排泄の夢の意味と心理|漏れる/トイレ/便【夢占い】

夢占い

トイレで排泄をする意味の続きとは?

同じトイレで排泄する夢でも、不快に思っているようなら夢占いでは健康状態の悪化や、人間関係でのトラブルなどが起こることを暗示しています。体調管理の徹底を行い、病気にならないよう気をつけて下さい。

夢占いでトイレの水が流れることは、悩みや病気が水と一緒に流れるとされており、運気が良くなる兆候です。トイレの水が溢れてしまうと病気になりやすい、精神的なストレスが沢山溜まっているのでとても注意が必要な時期になります。

便の夢を見ると金運アップ?

便の夢を見てしまうととても汚いイメージで寝起きが悪い方も多くいるかもしれませんが、夢占いでは便はとてもラッキーなアイテムの一つです。便には金運や、愛情運、仕事運などがアップすることの表れで、便の夢を見るとこれらの運気が上がると言われています。

しかし、寝室で便を漏らしたり、便の後を不快に感じているような夢だと金運、恋愛運が低下するのでとても注意が必要です。便で衣類が汚れる夢は体調を崩してしまうことを意味し、健康管理に気を付けて下さい。精神面でもダメージを受ける暗示になります。 便が溢れる夢や、便を触ったり掴む夢は金運が大幅にアップすることを意味しています。宝くじが当たったり、玉の輿に乗るなどとてもラッキーなことが待っているようです。

大量の排泄物が出ている夢の意味とは?

現実で大量の排泄物を見るととても嫌な気分になりますが、夢占いは違います。沢山の排泄物が表すものはとても大きな幸運です。金運だけでなく仕事運、健康運のアップが起こることを意味しています。

病気の方は病気が治り健康になる、仕事やプライベートでストレスを感じている人はその問題が解決され、状態が好転する、出世するなど通常の排泄物の夢よりも更にラッキーなことが起こることになります。 とてもいい夢ですので、起きた時に嫌な夢だったとがっかりすることなく、前向きにとらえるようにして下さい。とても素晴らしいことが待っているはずです。

人や物に排泄物をかける夢の意味とは?

排泄物をかける夢は、自分を評価してほしい気持ちの表れとも言えます。もっと自分を見て褒めてほしい、認めてほしい、気にかけてほしいなど、精神的な欲求からこのような夢を見るそうです。

夢占いでは夢を見たのが女性であれば、排泄物をかけている相手が好きな人やパートナーだった場合、その人からもっと愛情がほしいことを意味しています。しかし、男性が異性に排泄物をかける夢を見るとその人と付き合う、恋人の場合は結婚します。性別でも夢占いは意味が変わるのでそこが面白いところでもあります。
タイトルとURLをコピーしました