夢占いでの生理の夢を見たときの意味19選|見やすい状況3例

夢占い

生理の夢で自分の健康状態が分かる

夢占いでの生理の夢を見たときの意味19選|見やすい状況3例

生理の夢を見る人は、生理痛が酷かったり、生理不順で悩んでいる事が多いです。また毎月起こる変化を、コントロールする事が不可能である事を表しています。

他の意味で生理の夢は、生活の不規則を表しています。その裏には、何とかして現在の生活習慣を変えようという意識がある事を表しています。生理の夢を見た際には、まずは体調が優れいているか、生活習慣が乱れていないかを一度振り返りましょう。

ネガティブな意味だけじゃない

夢占いでの生理の夢を見たときの意味19選|見やすい状況3例

生理の夢占いは、自身の健康状態や生活習慣の不調を表していますが、内容によっては吉夢である場合があります。例えば夢占いだと生理が来ない夢は、育児や旦那さんの世話から解放される事を表しています。

生理中に血の塊が出た夢は、健康運は下がりますが金運は上昇する事を表しているでしょう。夢の中にトイレが出てきた場合は、夢占いでは金運が上がる事を表しており、トイレが生理の血で汚れる夢も金運が上がると言われています。

夢占いでの生理の夢を見たときの意味19選

夢占いでの生理の夢を見たときの意味19選|見やすい状況3例

生理の夢には、生理反応がコントロールできなかったり、妊娠に対する不安がある事を表していると言われています。生理は自分ではコントロール不可能で、ほぼ毎月来る人がほとんどです。生理には周期がありますが、そこも自分ではコントロールはできません。

どんな意味があっても、その夢の内容で意味がそれぞれ異なるため、自身の健康状態や生活習慣を振り返る必要が出てくるでしょう。

夢1:生理になる夢

夢占いでの生理の夢を見たときの意味19選|見やすい状況3例

生理になる夢は、夢主に苦しい事が起こる事を表しています。生理が近い場合は、心配になっている心理が夢に出てきているだけですが、そうでない場合は体調不良や色々な所で起こるトラブルに巻き込まれたりと、精神的に疲れそうな事が起こるでしょう。

生理痛が毎月酷い場合は、それと同じくらいの苦しい事が起こる事が考えられます。色々な運気が下がっている状態でもあるため、しばらくは慎重に行動した方が良いでしょう。

夢2:生理痛で苦しむ夢

夢占いでの生理の夢を見たときの意味19選|見やすい状況3例

生理が来た際に、生理痛に悩む人は多いです。中には痛みで起き上がれない人もいます。その不安を夢でも感じた場合は、夢主に不安感がある事を夢占いで表しています。

痛みを感じる夢は、夢占いでは凶夢にあたります。夢の中で生理痛がより酷ければ、現実でも同じくらいの嫌な事が起こるでしょう。これは生理痛のみならず、人間関係の乱れ、酷い時には命の危険も表しています。

夢3:生理不順で悩む夢

夢占いでの生理の夢を見たときの意味19選|見やすい状況3例

生理痛の夢占いと同じ意味がある夢は、生理不順で悩む夢です。夢占いでは、夢主の健康運が下がる事を表しているため、自身の健康により一層気を遣った方が良いでしょう。

生理不順の夢は、生理痛の夢よりも健康状態が著しく悪くなっている事を示しています。食生活が悪い事や、健康状態が悪い事を自覚している場合が多いため、健康状態に対して不安が強くなると生理不順の夢を見る機会が多くなると言われています。

夢4:生理がいつまでも終わらない夢

生理の状態が終わる気配がない場合は、夢主が心身的に疲れている事を夢占いでは表しています。その原因は、夢主が不摂生な生活をしている所にあります。ずっと何かが続いている夢は、色々な運気が下がっている状態であるため、色々な物事に注意して行動しましょう。

その解決策は、十分な休息を取り健康状態を回復させる事で、心身に余裕を持たせる事です。生理が終わらない夢は、心身に無理をしている事を警告しています。

夢5:生理がこない夢

生理が来ない夢は、吉夢と凶夢の差が激しい夢です。夢の内容を思い出して、どんな意味があるかを慎重に判断しましょう。まず更年期の女性が見た場合は、夢主が閉経や更年期障害に対して不安がある事を表しています。

夢主が子供を欲している場合は、生理が来ない事を妊娠する事と捉えた際に、大きな幸運が訪れる事を表しています。妊娠を望まない場合は、子供が欲しくないという考えが強くなっている事を表しています。
タイトルとURLをコピーしました