チベット仏教の聖地・教え・日本で発達しているのか|性交

運勢占い
『強巴林(チャンバリン)』には、日本の寺院とはまた違う、とても華やかな雰囲気も漂っています。インスタ映えという言葉も流行していますが、そのような影響もあってか、いま『強巴林(チャンバリン)』を訪れる人たちの数も急増しています。

理由

なんで、このような、チベット仏教の寺院が、恋愛のパワースポットと言われるようのになったのでしょうか。『強巴林』の釈迦堂には12歳の釈迦牟尼(しゃかむに)像が安置されています。

これが、約1,400年前、唐の玄宗皇帝の娘がチベットに嫁ぐときに、嫁入りに持って来たものと言われ、このようなことから縁結びに効果が期待できると言われるようになりました。 そして、実際に行った人たちから、インターネットを通して、良いことが起きたといった口コミなどを見つけることができれば、より多くの人たちが注目することになるでしょう。いまは、ここまで海外の人たちもわざわざ訪れると言われています。

占い

恋愛成就には、塔婆を水に浮かべる占いに対しても多くの人たちが注目しています。購入できる用紙に、名前を書いて、池の水に浮かべます。 そして、紙のとけるスピードで願いごとを占います。

チベットで、きびしい修行をしたチベット仏教最高位の高僧は、日本にチベット寺院を建立することを許されたということです。 実際に、そのようなチベット仏教の寺院も海外では珍しいとも言われています。 とても色とりどりの、異国情緒のある、一度は観光として行っても充分価値があります。住所は、愛知県名古屋市守山区青葉台102です。営業時間は10:00~18:00、定休日は月曜日です。

チベット仏教の特徴

チベット仏教の聖地・教え・日本で発達しているのか|性交

チベット仏教には、いろいろな特徴を見て取ることができますが、輪廻転生というのもそのひとつです。チベット仏教では、死んだらまた再び生まれ変わるという輪廻転生が信じられています。

輪廻転生

輪廻転生という考えによって、こんな考えもできるのではないでしょうか。私達は、この社会において好きな相手と同時に嫌いな相手も抱えてしまうことになります。

しかし、その嫌いな相手とは、前世では、自分が愛した母親だったという可能性もあります。そのような考えを持つことで、誰も憎むことができなくなってしまうことでしょう。 しかし、輪廻転生の思想では、来世に何になるのかというのもとても気になる問題です。輪廻転生の思想として、何に生まれ変わるのか、現世次第の問題となれば、私達はこの現世をいい加減に過ごすことができません。 ですから、日々チベットの人たちは、一日一日いい行いを心掛けるようにしています。ダライ・ラマなど一部の高僧は、生まれ変わりの者を探して、そのような人を後継者として選択をします。

チベット仏教の高僧になる方法

チベット仏教の聖地・教え・日本で発達しているのか|性交

まだまだチベット仏教のに真実がわからないという人たちが大勢いるでしょう。ダライ・ラマ法王のNo.2といわれるザ・チョジェ・リンポチェ師は、普通の生活を今まで送っていたのですが、あるとき突然、ダライ・ラマ法王によって、偉大な高僧「ザ・チョジェ」の生まれ変わりであると認定されることになります。

たったこれだけのことで、彼の人生は大きく変化してしまうことになります。チベット仏教にも、まだまだ私達には、なかなか理解できない不可思議さがあるでしょう。 それまでは普通の少年として過ごしていたのに、突然、あるときからチベット社会にとって、神聖な少年ということになります。 実際に、個人としてそのような突然の変化に対応することができないというものの、社会は既に、それを自然なこととして受け止めている違和感があります。そして、かつての普通の少年はここにはもう存在しません。
タイトルとURLをコピーしました