チャクラの色別の意味や波動|ピンク/オレンジ/白/黄色

雑学

緑色・ピンクがあらわすチャクラとは?

緑色・ピンクがあらわすチャクラ、つまりエネルギーの入り口は第四チャクラと言って人の心臓部分がエネルギーの入り口つまりチャクラとなっています。この緑色・ピンクがあらわす第四チャクラは、愛や感情、情緒とともに受容をあらわしています。

この緑色・ピンクの愛や感情、受容をあらわす第四チャクラが正常に機能していないと、人を愛することができないうえに人の愛も受け入れることができない状態になってしまいます。

青色があらわすチャクラとは?

青色があらわすチャクラ、つまりエネルギーの入り口は第五チャクラと言って人の喉の部分がエネルギーの入り口つまりチャクラとなっています。この青色があらわす第五チャクラは、霊界とのコミュニケーションをあらわしており、霊界からのメッセージを現実的なものとして表現できる力があります。

この青色の霊界とのコミュニケーションをあらわす第五チャクラが正常に機能していないと、喉の部分や頭、首の部分に痛みが生じたり、霊界とのコミュニケーションができなくなったりして精神面での成長が阻害され、他の人の意見に耳をかさなくなります。

藍色があらわすチャクラとは?

藍色があらわすチャクラ、つまりエネルギーの入り口は第六チャクラと言って人の眉間の部分がエネルギーの入り口つまりチャクラとなっています。この藍色があらわす第六チャクラは、直観力やスピリチュアルな能力をあらわしています。

この藍色の直観力やスピリチュアルな能力をあらわす第六チャクラが正常に機能している場合、透視できたり、他人のために自分のエネルギーを使用することができたりするようになります。この藍色があらわす第六チャクラがうまく機能していないと、頭が痛くなったり、集中力が低下したりすることがあります。

紫色があらわすチャクラとは?

紫色があらわすチャクラ、つまりエネルギーの入り口は第七チャクラと言って人の頭頂部の部分がエネルギーの入り口つまりチャクラとなっています。この紫色があらわす第七チャクラは、現実世界とはつながっておらず、守護霊や創造主からのメッセージを受け取る役割を果たします。

この紫色があらわす第七チャクラが正常に機能していないと、宇宙からのメッセージや霊界からのメッセージを受け取ることができないので、語感のみに頼ることになり判断力の低下を招きます。
タイトルとURLをコピーしました