ケルト人の特徴・生活の流れ|性格/外見/服装/芸能人

雑学

ケルト人の性格の特徴

ケルト人は中央ヨーロッパやブリテン島、アイルランドなどに住んでいた部族のうち、ケルト語を話す人たちのことをケルト人と呼んでいました。彼らは民族ではありません。ケルト人はどのような性格をしていたのでしょうか。

喧嘩が多い

ケルト人は喧嘩っ早い人が多かったそうです。ケルト人は狩猟文化を持っていたので、車輪や鉄製の武器を使用して生活していました。周囲の人と調和をとって仲良く暮らす日本人と違い、短気な人が多く喧嘩が多かったのでしょう。

短気な性格の人が多く、しっかり自己主張をするので喧嘩が多く発生します。戦闘を行って生活しているので、怒ると非常に怖く温和な日本人とは性格が大きく違います。

プライドが高い

ケルト人は、自惚れが強い一面もあります。自らの生きてきた歴史に誇りをもっているので、自分い対する自惚れがとても強いです。それを傷づけられると怒りにふれ喧嘩に発展します。自信を持っているから、相手に対しても威圧的な態度をとってしまうことがあります。

陽気

ケルト人の特徴・生活の流れ|性格/外見/服装/芸能人

ケルト人の性格は、陽気な部分もあります。考え方が柔軟に相手と接します。豪快でとても明るく、頭の回転が早い人が多いでしょう。ジョークを飛ばして笑いあう明るさも持ち合わせています。

陽気な性格だったため、アメリカに移民した時に受けた迫害を乗り越えられたのでしょう。怒りっぽくて短気な性格だけでなく、自由を好み陽気に明るく生活をする印象の良い素晴らしい性格の持ち主も多くいます。

民族習慣

ケルト人は、自分たちが大切にしている文化があります。ケルト人たちは自分たちの文化を継承して、モン族に近い習慣を大切にしてきました。自分たちの生活に誇りを持って生きていますから、歴史に残ったのでしょう。

自分たちの文化を文字で残すことはありませんでしたが、語り継いで継承してきました。習慣の中に取り入れて、後世に残すやり方をしていました。

気が強い

ケルト人はとても気が強い人が多いです。これは歴史が関係していると考えられ、武器を持って生活していることから、男女とも気が強い人が多かったです。気性の激しい男性をコントロールする女性は、自己主張をしっかりしますから、自然と女性も気が強くなります。

ケルトの文化の中では女性は高い地位をもっていませんが、現在でも男尊女卑の文化が残っています。控えめな性格の女性が好まれるようですが、実際は気の強い女性が多いでしょう。 一方、男性は男らしい言動をする人が多く、豪快で大胆な人が多いです。中には、荒くれ者のようなやんちゃな人もいるようですが、男らしい勇敢な人が多いでしょう。ケルト人の男性の平均身長は、あまり大きくありませんが心意気は男性らしい人が多いです。
タイトルとURLをコピーしました