【男女別】浮気しない人の特徴8コ・浮気する人との違い|恋愛/性格

性格・タイプ

男性・女性別の浮気しない人の特徴8コ

【男女別】浮気しない人の特徴8コ・浮気する人との違い|恋愛/性格

嘘をつかない

浮気しない人は、男性女性共に相手に対して非常に誠実です。相手を大事に考えているので嘘をつかないことが特徴です。嘘をつけば相手を傷つけたり信頼をなくすので、そういったことがないようにきちんと相手と向き合って、上手ではなくても自分の気持ちや考えていることを伝える努力をします。

嘘も方便と言うことわざがありますが、嘘をつけないので何も言わないということはあります。しかし、相手のことを考えて本当のことを言わないだけで、相手に対して優しい思いやりともいえます。本当のことを言わない場合は、絶対に匂わせたり思わせぶりなことは言いません。

真面目

浮気しない人は非常に真面目なことも特徴です。真面目に生活をして、真面目に勉強や仕事をして、真面目に毎日を過ごしていきます。真面目であることが自分にとって重要で、不真面目な態度や行いは考えることすらないでしょう。不真面目な人を軽蔑することもあります。

遊びのない性格に見えるとしても、本人は無理をしているわけでなく、それがいたって当然な生き方なので真面目に生きています。浮気を自分の生活には関係のない世界の話であり、浮気しない人にとっては浮気は不真面目な代名詞になってしまいます。

怖がり

浮気をするにも度胸が必要です。しかし浮気しない人は総じて怖がりなのが特徴です。度胸も大胆さも持ち合わせていません。その怖がりさ加減がひどいため、浮気をしてばれた時のことを先に考えてしまい、浮気ができません。もし浮気をしてバレて怒られたらどうしようとかバレて別れると言われたらどうしようとか考えてしまいます。

懐が深い

【男女別】浮気しない人の特徴8コ・浮気する人との違い|恋愛/性格

浮気をしない人は懐が異様に深いことが特徴です。懐が深いので、相手の欠点も欠点と思わずにきちんと理解して包み込みます。懐が狭いひとは、少し異性のイヤな面をみたり、苦手な行動をされたりするだけで、冷めたりちょっと恋愛感情が薄れたりしがちです。

しかし懐の深い人にとって、些末な問題は気にもしません。それも含めて好きという考え方です。全部ありと思う相手とつき合う以上は、浮気など興味も持たないでしょう。

ケチ

浮気しない人は、男女共にケチです。普段の生活においても質素に生きているので、自分の彼氏彼女以外の人間にお金を使うのはお金がもったいないと感じてしまう特徴があります。自分の大事な人以外の散財は損以上の何物でもないと考えています。

浮気をする相手が女性の場合、ケチな男性を嫌います。本命の彼女がいる男性に手を出すくらいな女性は、自分のためにどれだけ投資をしてくれるかで愛情を測る傾向が強く、自分のためにお金を出し渋る男性は浮気をする価値もないと浮気の手前で終わります。そのためケチな男性は浮気相手の対象範囲外になります。

趣味に没頭する

浮気しない人は、趣味を大事にする特徴があります。浮気をする暇があるのならば、自分の大好きな趣味に時間を使いたい人です。当然彼氏や彼女とのデートや約束はきちんと守りますが、それは自分の大事な人との時間は趣味の邪魔だとは考えないからです。浮気となった場合、自分のただでさえ少ない至高の時間を奪う単なる邪魔な人間にしかみえません。

こういう浮気しない人は、間違いなく趣味と異性との浮気どちらを選ぶか選択を迫られたとき、趣味に時間も労力もお金も費やす方を選びことが特徴でしょう。

人間嫌い

浮気しない人は、男女共に人間嫌いな人が多いのが特徴です。人間嫌いなので、彼氏彼女以外の異性と関わり合いを持ちたいと考えません。人間嫌いのひとは、そもそも他人と話をしたり、親しくなったり、自分のプライベートをさらしたりすることを嫌がります。

彼氏彼女が自分の理解者だとわかっている限り、他のどんな人間かもわからない人に心を許したり、浮気に走ったりはしないところが特徴です。
タイトルとURLをコピーしました