ベトナム人女性の特徴・恋愛観・出会い方|性格/美人

性格・タイプ

ベトナム人女性の性格の特徴

ベトナム人女性の特徴・恋愛観・出会い方|性格/美人

今の時代、インターネットの普及もあり、国際的な恋愛がますます身近になってきました。皆様の周囲でもフィリピンの女性や、台湾、アメリカの女性と結婚された方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな中、ベトナムの女性に注目が集まっています。ここでは、今どうして日本人にとってベトナムの女性が魅力的に映るのかを、ベトナムという国の持つ背景も含めながらお伝えします。

ベトナムってどんな国なの?

ベトナム人女性の特徴・恋愛観・出会い方|性格/美人

日本から近く、最もお馴染みの国といえば、韓国や台湾がまず挙げられ、なかなかベトナムという国は出て来ません。しかし、ベトナムは日本にとって案外身近な国です。

まず、ベトナムの正式名称は、ベトナム社会主義共和国(Socialist Republic of Viet Nam)と言います。首都は「ハノイ」で、約700万人の方々が暮らしており、ベトナム全体では2016年のデータで9270万人と、日本とさほど変わらない規模の国となっています。 また、現在ではほとんど存在しなくなった社会主義国であることも大きな特徴です。しかし、観光にも力お入れており、ハノイに続く都市ホーチミンをはじめ、ハロン湾、フーコック他、美しい場所には多くの観光客が訪れています。日本からは直行便で約6時間のフライトで行くことができます。

ベトナム人女性の恋愛観

ベトナム人女性の特徴・恋愛観・出会い方|性格/美人

ベトナム人女性に限らず、恋愛観というのはその国の宗教観に大きく影響されています。そんなベトナムの宗教は地域差はあるものの、全体の約8割が仏教、そして残りの2割をキリスト今日やイスラム教、ヒンズー教が占めています。

日本人にとってイスラム教やヒンズー教と聞くと非常に敬虔な信者が多いというイメージになりますが、個人差はあれ、それほど戒律に厳しいという雰囲気はありません。そんな日本とさほど変わらない宗教感のもつベトナム人の女性の恋愛観を一言で表すと、「真面目」という風に言われます。 しかし、これはあくまでも日本人の価値観から見てそう判断されるものであって、ベトナム人女性本人たちがそう考えているかは別です。

ベトナム人女性との付き合い方は?

日本と似た宗教観があるとはいえ、文化の違いの壁は薄くはありません。例えば、ベトナム人の女性は非常に懐っこく、バリア、警戒心を感じないという方がいます。それは、お互いの「距離感」がそうさせると言われています。

日本で会って間もない男女が物理的に数センチの密着状態になることはあまりありませんが、ベトナム人の女性の場合、この距離が非常に短くなってきます。この距離感に接し方に慣れていない日本人は「勘違い」してしまう場合もあり、非常に失礼な行動をとってしまったという話も聞かれます。 間違えてはいけないのは、ベトナム人女性にとって、1センチでも1メートルでも距離は距離だということです。日本のように、距離の短さ=心の距離 ではありませんのでお気をつけください。

社会主義の壁にも注意

日本ではたとえ外国人の女性と警察の前で親しくしていても何の問題ありません。しかし、ベトナムの場合は違います。例えば、午後10時以降にベトナム人の女性は外国人と密に接しているのを見つかると公安からの処罰の対象にもなる可能性があります。

そのため、ベトナム人の女性は、屋外と屋内では人が変わったような態度が変わる場合もあります。しかしこれは仕方のないことで、社会主義国家というものがもつ特徴でもありますので、そういった側面も理解してお付き合いすることが大事です。
タイトルとURLをコピーしました