ウクライナ人女性の特徴・性格|美人が多い/身長/髪型

性格・タイプ

ウクライナ人の女性と日本人男性が国際結婚で覚えておくべきことは?

ウクライナ人女性の特徴・性格|美人が多い/身長/髪型

ウクライナの経済事情は?

ウクライナ人女性と知り合い、結婚を考える前に、ウクライナの経済事情を知っておくことが必要でしょう。

ウクライナの1か月の平均賃金は2017年6月時点で、約31,000円です。2017年4~6月期の失業率は10.5%で、かなり高い水準にあります。また、2017年6月のインフレ率は15.9%で、物価の値上がりの仕方はかなりのものです。 国内総生産(GDP)成長率は、2016年以降それまでのマイナスからプラスに変わりましたが、2017年1~3月期が2.5%、4~6月が2.4%とそれほど高い成長率ではありません。はっきり言って、ウクライナの経済状況はそれほどいいとは言えませんし、暮らしも少し大変でしょう。

ウクライナ女性は経済的安心と愛情を求める

ウクライナは日本と比べると豊かとは言えないので、経済的理由から日本の男性に魅力を感じているのも事実でしょう。しかし、ウクライナ女性は、男性に経済力だけを求めているわけではありません。

ウクライナ女性にとって最も大事なことは、安心と愛情と言われています。この2つを男性に求めているのです。子供を含めた家族で安定して暮らしていけるだけの経済力があって、自分を愛してくれる男性を求めています。 ですから、日本人男性に対しても、まずは安定した収入があることを求めます。高収入よりも安定的な収入であることを重視します。両国間に大きな経済的格差があるとはいえ、経済的に苦しい男性や性格に問題がある男性であれば、彼女たちのと結婚はむずかしくなります。

ウクライナへの渡航は?

もしウクライナへ渡航することになった場合ですが、日本人は観光目的に限り、90日間のビザ免除を受けることができます。隣国のトルコへ入国する場合も、日本人はビザ免除ですので、同国を経由してウクライナに入国するのが便利です。

現在、ウクライナの治安は比較的良好で、諸外国と同様日本人の夜の一人歩きは少し危険かもしれませんが、ほぼ安全な国と言えます。

気をつけるべきウクライナの習慣とは?

もしウクライナ女性のもとを訪れることになった時には、気をつけなければならない習慣やエチケットがあります。

家庭に招かれた時には、ワイン、ケーキ、お花のブーケなどのお土産を持参するのがエチケットです。子供がいる家庭であれば、子供向けのお土産も持参すべきです。また、玄関のところで、ドア越しに握手をすることは避けてください。それは不幸を招くこととして、忌み嫌われる行為になります。 そして、女性に対しては握手をするよりは、手にキスをする方が望ましいです。女性のために花を持参するのであれば、奇数本の花にしてください。また、黄色の花は不誠実や裏切りという意味になるのでNGです。 さらに、出された料理や飲み物は断らずに、すべて食べるのがエチケットです。食事の前には何か短いスピーチをするのが一般常識とされていますので、礼儀として考えておいた方がいいでしょう。

国際結婚の手続き上の注意点とは?

国際結婚をする時には、その手続きがいろいろと大変になります。役所に婚姻届を出して受理されるのは比較的簡単なのですが、そのあとの在留資格の取得には一苦労します。

在留ビザを取得しなければ、外国人は日本で生活することはできません。そのため、日本人のあなたは配偶者のために「在留資格認定証明書交付申請」をしなければなりません。2人の出会いや交際歴などを聞かれますし、偽装ではなく本物の結婚であると証明することが求められます。
タイトルとURLをコピーしました