【男女別】トルコ人の顔と恋愛の特徴|美女/結婚/名前

性格・タイプ

トルコとはどんな国?場所はどこにあるの?

【男女別】トルコ人の顔と恋愛の特徴|美女/結婚/名前

日本では、多くの外国人が暮らしています。現在では、トルコ人も見かけるようになってきましたが、まだよく知られていないのが現状です。今回は、トルコ人について解説していきたいのですが、その前にトルコとはどんな国なのかを紹介していきます。

トルコは、バルカン半島やアナトリア半島に位置していて、黒海と地中海とに面している国になります。国土は、日本の2倍の大きさがあり、日本との時差は7時間あります。使われている言葉はトルコ語になります。

トルコというと真っ先に頭に思い浮かぶのが宗教です。トルコの99%の人がイスラム教です。しかし、イスラム教国の中ではトルコは比較的戒律がゆるく、服装は自由な恰好が許されています。 日本人がイメージするトルコ人は、街を歩く時はスカーフで髪の毛を覆い、長いスカートを履いている女性のイメージがありますが、イスラムの伝統を守っている女性は実際には少なく、近年では若者を中心に欧米ファッション風なトルコ人が増えてきています。

トルコ人は日本人が好きって本当?

トルコは、世界で最も親日的な国です。それは現在でも変わっておらず、世界で1番どの国が好きかというアンケートでは、毎年日本が1位になるほど親日家のトルコ人が多いです。トルコに旅行して日本人だとわかると、人懐っこい笑顔で友好的に接してくれます。

【男女別】トルコ人の特徴と性格

【男女別】トルコ人の顔と恋愛の特徴|美女/結婚/名前

日本にも多く暮らしているトルコ人ですが、あまり関わることがありません。しかし、トルコ人は日本人が好きな人が多いので、あなたが日本人だとわかると話しかけてくる可能性もあります。ここからは、トルコ人とはどんな性格でどんな特徴があるのかを紹介します。

イスラム王朝の遺産が残るトルコで育ったトルコ人男性は、どのような特徴・性格なのでしょうか。トルコ人は、男女変わらず基本的には大雑把で深く考えない人が多いです。そして、自分の家族や親族・友人などを大切にする人情深い種族とも言えます。

また、トルコには多くの民族が出入りしているため、おもてなし精神が自然と身体に染みついているので、いつも楽しく外国からの来訪者を迎えてくれるという特徴もあります。

トルコ人の男性の性格とは

トルコ人男性の特徴は、大雑把ではありますが綺麗好きの人が多く、部屋は綺麗に整理整頓されています。そして、トルコ人男性の特徴の1つに、プライドが高いという点があります。自分が間違っていたとしても謝ることは滅多にありません。特に女性に対してのプライドは高く、ケンカをしても謝るといったことはしません。

また、女性よりも男性の方が優位であるという考えがあるため、嫉妬心も強く束縛する男性が多いです。自分の感情を表に出すので、喜怒哀楽が激しくいのもトルコ人男性の特徴です。
タイトルとURLをコピーしました