ウクライナ人女性の特徴・性格|美人が多い/身長/髪型

性格・タイプ

ウクライナ人女性とは

ウクライナ人女性の特徴・性格|美人が多い/身長/髪型

黒海の北に位置するウクライナは、日本の約1.6倍の国土と、約4500万人の人口を有する東欧の大国です。旧ソ連の国で、最近ではクリミア半島をロシアに併合されたことでよく知られます。

ウクライナと言えば、やはり女性が有名でしょう。その美しさは世界中で知れられていて、過去にはビートルズの歌の歌詞の中にも登場したほどです。そうしたウクライナ女性の特徴や性格、また彼女たちと知り合って結婚をするにはどうしたらいいのか、などについてみていくことにしましょう。

ウクライナ人女性の特徴・性格は?

ウクライナ人女性の特徴・性格|美人が多い/身長/髪型

ウクライナ女性とは、どのような人たちなのでしょうか。その特徴や性格についてみていきましょう。

ウクライナ女性には美人が多い

第一の特徴は、とにかく美人が多いということです。そのことは世界中で知られていて、美女の世界ランキングでは世界1位か2位に必ず入ります。三つ編みの髪型が特徴的だったユーリヤ・ティモシェンコ元首相が、すごい美人だったことを覚えている人もきっと多いでしょう。日本のテレビ局が取材に出掛けて、街を歩く女性たちが皆美しいと放送することもあります。

しかし、なぜウクライナには美人が多いのでしょうか。そこには、この国の歴史に秘密があります。ウクライナは今までいろいろな国からの支配を受け、様々な民族がこの地で暮らすようになりました。それで、純粋なウクライナ人はほぼいない、と言われています。複数の民族の血が混じり合うことで、今のウクライナ人ができているのです。ポーランド、オーストリア、ロシア、トルコ系などの民族がこの地に入り込み、それぞれの民族の特徴がミックスされて今のウクライナ人の独特な美しさになっているようです。

ウクライナ女性の身長は?

ウクライナ女性の身長は、170㎝を超える人がほとんどと言われているオランダ女性ほどではありません。それでも女性の中では比較的身長が高い民族です。平均身長は165~170㎝くらいと言われています。ネットの国際結婚紹介所に登録されているウクライナ女性をみると、大体の人が165~173㎝の身長です。確かに日本人女性と比べると、かなり高い女性が多いでしょう。

ただ、ウクライナやロシアの女性の中には、プロフィールの身長をハイヒールを履いた時のものにしている場合もあるそうです。それに、ウクライナ女性の中には、160㎝台の女性も結構いますし、すべての人が身長が高いということではありません。

ウクライナ女性の髪色や髪型は?

ウクライナ人が様々な民族から構成されていることもあって、女性の髪の色もいろいろです。ブロンドの髪の女性もいれば、ブラウンの髪の女性もいます。全体としては、ブロンドの髪を持った女性の比率が多くなります。

また、ウクライナ女性はストレートやウェーブのロングヘアの髪型をした女性が多く、女性らしさを前面に出している人が多いのが特徴です。軍人の女性でも、ロングヘアの人が多くなっています。

ウクライナ女性は芯が強く母性本能も強い

歴史的に、ウクライナでは戦争が多かったことで、戦場に出掛ける男性たちに代わって女性たちが家庭を守ってきました。そのため、ウクライナ女性は芯が強く、子供の面倒もよくみて、母性本能の強い母親が多いと言われています。女性の多くは自分の母親の姿を見てどうやって家を守るのか学びながら育ちます。それでウクライナ人の女性には、辛抱強く、責任感も強い女性が多いのです。

またウクライナの男性には、土地柄や文化的な背景から、一般的にたくさんお酒を飲む人が多く、真面目に働かず、ほかの女性と遊ぶ男性も少なくないようです。全ての人ではないものの、アルコールが原因で離婚をすることも多くなっています。その結果、ウクライナ女性は、責任感が強く、誠実で、思いやりがある男性を好む傾向があると言われています。ウクライナ女性は、一般的に料理、掃除、洗濯ができる家庭的な女性でもあります。

ウクライナ女性は喜怒哀楽をはっきりと表す

ウクライナ女性は、思っていることを素直に言葉で表します。日本人のようにお世辞を言うことはありませんし、こびへつらうようなことはしないのが一般的です。本人に悪気はないのですが、あまりにもストレートな物言いに、びっくりしたり、傷ついたりすることもあるかもしれません。でもそれがウクライナ人女性の誠実さだと受けとめられる心が必要でしょう。

また、ウクライナ女性は喜怒哀楽がはっきりしていて、素直な感情表現をします。男性に対しては、素直にほめたり慰めたりして、心を癒す言動ができます。カップルであれば、ウクライナ女性は自分から彼と手をつなぎますし、人前であっても素直に愛情表現をします。ですから、日本人男性が人前で愛情表現を控えることには不満を持つようです。

ウクライナ女性は美意識が高い

ウクライナ人女性の特徴・性格|美人が多い/身長/髪型

ウクライナ女性は、一般的に美意識が高いと言えます。彼女たちは、常にスキンケアやオシャレに気を遣っていて、服装やしぐさにも女性らしさがあります。

ウクライナ女性は、欧米に多い男性に伍してバリバリ働くキャリアウーマン的なイメージの女性というよりは、女性らしさを持った人たちが一般的です。ティモシェンコ元首相のようにキャリアウーマンとして能力を発揮していく人ももちろんいます。それでも三つ編みの髪型にするなど女性らしさを失ってはいないのが、ウクライナ人女性の特徴といえるでしょう。

ウクライナ女性のその他の特徴

ウクライナ女性には話好きな人が多く、会話中に話が途切れるということがあまり好きではありません。明るく陽気で、楽しく話をしたい女性が多いのです。

また、ウクライナでは男性がいつも花を彼女に贈る習慣があるので、ウクライナ女性は男性から花を贈ってもらうことを好みます。その時の花の本数は奇数でなければなりません。彼女たちは縁起を担ぐのが好きなので、花の本数は奇数です。偶数の花は葬式の時に贈るものです。 縁起を担ぐということでは、鏡にローソクが映るということも嫌いますし、黒猫の通った道は通りたがりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました