ガリガリ男性が好き・気持ち悪いと女性が感じるの理由

性格・タイプ

ガリガリ男性が好きな女性の理由とは?

ガリガリ男性が好き・気持ち悪いと女性が感じるの理由

あなたの男性の好みはありますか。背の高い人がいい、ぽっちゃりがいい、そのなかでも女性が重要視するのは、男性の体格です。

一般的にはガッチリ体系がいいのかなと思いきや、痩せていてガリガリくらいの男性が良いという女性もいます。そんなガリガリ男性が好まれる理由をご紹介します。

ガリガリならではの色気

女性側が太っているので、ガリガリ細身の男性がスタイル良く洋服を着こなしているのを見るのが、良いという意見も。こんな風に痩せたいという、ダイエットの目標になります。

また、隣に並んだ時に、すらっとしていると見栄えが良く見えて、周囲に自慢できます。確かに、服を上手く着こなしている男性モデルさんも皆さん細身です。 男性の骨ばっている感じに色気を感じる女性も。ガリガリだからこそ、わかる色気です。脂肪で隠れていたら色気もなにもありません。 ガリガリだけれど、筋肉はほんのりある細マッチョの男性もいます。こちらも女性から絶大な人気があります。細マッチョの男性は健康にも気を付けている印象です。スタイルも良くて、筋肉がある引き締まった体に、女性ならば一度は強く抱きしめられたいです。

ガリガリ男性が気持ち悪いと思う女性の理由は?

ガリガリ男性が好き・気持ち悪いと女性が感じるの理由

反対にガリガリに痩せいている男は気持ち悪いし、苦手という女性もいます。その理由はどういったものなのでしょうか。

頼りなさそう

ガリガリは頼りなさそうに見えます。細い腕にガリガリの足で、彼女のピンチの時に何の役にも立たなそうと思われがちです。

また、メンタルの面でも繊細そうなイメージを与えます。中性的な外見は内面も傷つきやすそうに見えてしまいます。女性を受け止める、広い器を持っているという強い男のアピールをした方が好印象につながります。

女性側が太って見える

デートの時、隣に並ぶ相手がガリガリ男性だと、女性の方が普通の体系だとしても太って見えてしまいます。

女性にとって日々のシェイプアップは欠かせません。どんなに頑張ってもなかなか体質を抜かしてガリガリまで痩せるのは難しいです。そんななか、毎日痩せ型の男性とデートをすることは女性にとってストレスになってしまう可能性もあります。

色気がない

ガリガリの男性に、セクシーさを感じない場合もあります。確かに、女性は自分にない男性の体のパーツを見てドキッとします。筋肉がほとんどなく、痩せている男性は女性に近い体形になるので、色気が出ないと感じさせてしまうこともあります。やはり多少の男の色気は身につけておきたいものです。モテる度合が違ってきます。

ガリガリ男性の悩み

ガリガリ男性が好き・気持ち悪いと女性が感じるの理由

ガリガリ男性の悩みはどういったものがあるのでしょうか。ガリガリのせいで、海に行けない、裸を見せたくないなどあります。自分の体に自信が持てないケースが多数です。

また、スポーツのイベントに誘われても、自分の体力がついていけるか不安になります。気になっている女性の前で、疲れて動けない姿は見せたくないものです。
タイトルとURLをコピーしました