東北美人の特徴と東北美人の芸能人|性格/恋愛/結婚

性格・タイプ

東北美人の特徴とは?

東北美人の特徴と東北美人の芸能人|性格/恋愛/結婚

「東北は美人が多い」と、そんな話を聞いたことはないでしょうか。東北美人というのは、東北地方の美人をひとくくりにした名称です。実は東北美人には、「津軽美人」「秋田美人」「庄内美人」などの、東北地方の各地の美人を指す名称があります。ここでは、いろいろな東北美人について紹介します。

津軽美人

青森の美人を津軽美人といいます。青森は、ロシアを中心に外国との交流が盛んで、色白というのはもちろん、遺伝子的にも白人のDNAが混じっている傾向があります。ロシアは美人が多いことでも有名な国なので、ロシアの遺伝子が混じった津軽の女性は綺麗でしょう。

秋田美人

東北美人というのは有名ですが、同じくらい有名なのが「秋田には美人が多い」という話です。東北の中でも秋田には美人揃いという特徴があるという説があり、女性だけでなく美男子も多いと評判です。

庄内美人

東北の方では有名な話だったという「嫁は山形からもらえ」説は、庄内美人にあります。庄内美人の魅力は、忍耐強くコツコツ働くところや、派手な生活を好まないところだといわれています。

東北美人の特徴

東北美人の特徴と東北美人の芸能人|性格/恋愛/結婚

「美人」と言われる東北美人ですが、具体的にはどのような特徴があるのでしょうか。ここでは、男性からも女性からも愛される東北美人の容姿の特徴を紹介します。

色白

東北美人の特徴は、まずは色白であることがあげられます。これは日照時間などの関係もあって、東北の方の女性は色白で肌がきれいな方が多い特徴があり、肌がきれいに見えることが関係しています。肌が綺麗という特徴に対して人は「綺麗な人だな」と感じてしまいます。

また、色白という特徴のルーツは、ヨーロッパやロシアのDNAが大きく関係しています。東北地方は、ヨーロッパやロシアから移り住んだ人たちが住み着いていた説もあります。そのため、東北美人のDNAには白人の遺伝子が混じっている傾向があります。

目がぱっちりで鼻が高い

東北美人には、日本人でなくても憧れてしまうような顔の特徴がたくさんあります。まずは、目周りです。目がぱっちりしているという特徴がありますが、ロシアやヨーロッパの遺伝子と日本人の遺伝子が混ざっている特徴があります。彫りが深いのが特徴の海外の遺伝子と、平たい顔が特徴な日本の遺伝子が組み合わさると、深すぎない彫りが出来上がります。

また、海外の遺伝子もあって鼻が高く、シュッとした輪郭の女性が多い特徴もあります。高すぎず大きすぎない鼻は、日本人ウケするちょうどいい東北美人の特徴です。

自然体

「お化粧なんて必要ない」と言えるくらいに整った顔は、ナチュラルメイクで十分な顔立ちをしています。今流行りの憧れの顔立ちで、整っているのにすごく自然体な雰囲気が東北美人の特徴です。

東北美人以外の美人とその特徴

東北美人の特徴と東北美人の芸能人|性格/恋愛/結婚

東北美人は大変有名ですが、日本三大美人をみなさんはご存知でしょうか。「秋田美人」「京都美人」「博多美人」が日本三大美人と言われていますが、それぞれ違った特徴がある美人が日本には存在します。そこには、東北美人の特徴とはまた一味違った特徴がある、各地の美人の魅力がありました。ここでは、いろいろな美人の特徴を紹介します。

京都美人

日本三大美人の「京都美人」は、凛とした上品さが美しさの特徴です。京都美人のルーツは舞妓さんです。美意識の高い仕事柄、女性として厳しい稽古にも耐えて、素敵な女性になるために日々鍛錬を欠かしませんでした。そのようなプライドと美意識の高さの名残が、京都には残っているという説があります。

また、大和美人と呼ばれる日本の奥ゆかしい女性像の特徴は、京都美人の特徴とよく似ています。
タイトルとURLをコピーしました