インド人女性の性格・特徴・服装・日本人女性との違い

性格・タイプ

インド人女性の結婚文化

インド人女性の性格・特徴・服装・日本人女性との違い

インドには、お見合い婚の文化が色濃く残っています。そこには、インドのカースト制度が深く関わっています。カーストの違う相手との結婚は避けられ、同じような身分の相手と結婚することが当たり前だとされています。女性には結婚相手を決める権限は無く、親が決めるということが多いです。女性自身もそれを当然のように受け入れます。

しかし、若い人たちの間では次第に恋愛結婚も増えてきています。

インド人女性の服装

インド人女性の性格・特徴・服装・日本人女性との違い

インド人女性の服装と聞いてどのようなものを思い浮かべますか。鮮やかな布を体に巻き付けたサリーでしょうか。それとも、ベリーダンスの衣装のようなものでしょうか。その通り、インド人女性はそのような服を着ており、他にも素敵な民族衣装がたくさん存在します。以下では、そんなインド人女性の服装をご紹介していきます。

サリー

インド人女性の性格・特徴・服装・日本人女性との違い

日本でも知られているインドの代表的な民族衣装です。もともとは1枚の布で、それを身体に巻き付けて着用します。5m程あるので身体を包み込むのには十分な長さです。鮮やかな色味が特徴で透け感があります。とは言っても、下にチョリ(短めのTシャツ)やペチコートを着ているので、肌が透けてしまうことはありません。とても涼しくインドの気候に合っています。

レヘンガ

インド人女性の性格・特徴・服装・日本人女性との違い

ベリーダンスの際に着用されている衣装と聞くと、ピンとくる人もいるでしょう。見た目は若干サリーに似ていますが、上下がセパレートタイプのため異なります。他の衣装よりも華やかで露出が多めです。普段着られるわけではなく、結婚式などの特別な行事で着用されます。

パンジャビ・ドレス

インド人女性の性格・特徴・服装・日本人女性との違い

長めのチュニックやシャツに細身のズボン、ストールを合わせた衣装です。サリーとは違い手軽に着られ動きやすいので、インド人女性に好まれています。日本でも着用している人がおり、アジアの服飾店などで購入することができます。

これらの服装に加えて、インド人女性はアクセサリーを豊富につけています。特にゴールドが人気でじゃらじゃらつけている人もいます。とても華やかです。また、最近ではTシャツにパンツやスカートなど、近代的な服装を好むインド人女性も増えてきています。特に都心部に多いです。

インド人女性と日本人女性の違い

インド人女性の性格・特徴・服装・日本人女性との違い

インド女性と日本人女性は同じように控えめな印象を持たれがちですが、実は性質が異なります。まず、インド人女性は非常にストレートです。自分が思ったことははっきりと主張し、思わせぶりな態度をとることもありません。

一方、日本人女性は表現があいまいで、本音と建て前を使い分けることが多いです。しっかりと意思表示をする面と本音を隠しがちな面ではだいぶ要素が異なります。 また、人生における自由度も大きく異なります。インド人女性は、結婚など親の意思によって人生を左右されることが多いです。そのため、考え方も親の影響を強く受けています。一方、日本人女性は何にも縛られず、広い視野を持っている人が多いです。

インド人女性との国際結婚

インド人女性の性格・特徴・服装・日本人女性との違い

インド人女性は魅力に溢れ、最近では日本での人気も高まってきています。インターネットが普及し、世界中の人々との距離が縮まっている今、彼女たちとお近づきになれるようなチャンスも増えてきています。

出会い

インド人女性と出会うには、どこに行けばいいのでしょうか。手っ取り早いのはインドに行くことですが、なかなかそういうわけにはいきません。そうすると、国内でインド人が集まる場所に行くことが一番良いでしょう。

インド料理のお店やヒンドゥー語の教室がおススメです。万が一、そこに女性の姿が無くとも通うことでインド人のコミュニティと関わりができていきます。そうすることで、インド人女性との関わりが自然とできてくるでしょう。 また、SNSや出会い系アプリを活用することもおススメです。身持ちが堅いイメージのインド人女性ですが、意外とそういったものに登録している人が多いです。まずは、メールのやり取りなどで少しずつ距離を縮めていくと良いでしょう。

付き合い方

インド人女性と上手く付き合っていくために、心得ておかなければならないことがあります。それは、レディーファーストを徹底することです。インドでは、女性は家にいるもの=男性が養い守ってあげなければならないものなので、男性は女性に優しく接する習慣があります。

つまり、レディーファーストは当たり前のことなのです。インド人女性と一緒に出掛けたら荷物を持ってあげたり、ドアを開けてあげたりするというように労わるようにしましょう。また、インド人女性と付き合うということは即ち結婚することを意味します。 最近では、恋愛と結婚は別だと割り切る人もいますが、軽い気持ちで付き合うことは止めた方が良いでしょう。一般的には婚前交渉も望まれません。インド人は家族をとても大切にするので、結婚するとなるとインド人女性の家族・親族を丸ごと養わなければならない可能性も出てきます。付き合う前に一度、将来について考えてみると良いでしょう。

結婚が現実的になったとしても、乗り越えなければならない壁がいくつかあります。文化の違いや宗教、食生活、家族の許可などです。また、婚姻を行うにあたり必要となってくる手続きもかなりややこしいです。しかし、2人の愛の大きさに比べれば、些細な問題だと言えるでしょう。

魅力的なインド人女性と、ぜひともお近づきに!

インド人女性の性格・特徴・服装・日本人女性との違い

いかがでしたか。インド人女性は謎に包まれていて、その実態が表に出ることはなかなかありません。しかし、実際に関わってみると、思ってもみないような可愛らしい面や、独特な感性に驚かされることがあります。

とても魅力的な人だと心を動かされてしまうこともあるでしょう。そんなインド女性と仲良くなりたいのなら、積極的に行動を起こしていくことが大事なポイントとなるでしょう。
タイトルとURLをコピーしました