【男女別】フィンランド人の特徴・美人やイケメンが多いのか

性格・タイプ

フィンランド人の男性と女性の特徴の違い

【男女別】フィンランド人の特徴・美人やイケメンが多いのか

どこの国でも、男性と女性は特徴がちがいます。フィンランド人も例外ではありません。

そもそもフィンランドはどんな国

【男女別】フィンランド人の特徴・美人やイケメンが多いのか

北欧諸国の中のひとつであるフィンランドは、自然が豊富な森林国で、社会福祉が充実しており、国民総幸福量が世界大2位と報告された事もある、幸せに満ち溢れた国です。教育水準も世界一で、宗教はキリスト教のフィンランド福音ルター派教会が大きな割合を示しています。

18歳以上のフィンランド人男性には、半年から1年の徴兵制がありますので、成人男性のほとんどは、軍隊経験があります。また、フィンランド人は、男女同権と考えられていますので、男性と女性に格差はありません。 スポーツは、アイスホッケー・スノーボード・フィギュアスケートなどが人気があります。

フィンランド人の基本的な性格は

【男女別】フィンランド人の特徴・美人やイケメンが多いのか

フィンランド人は、無口な人が多い反面、温かい心を持っています。ですが、フィンランド人は、自分たちの事を、田舎者で無口だと言います。実際は、寒い地域の風土ですので、家から外に出て付き合いを楽しむのが苦手な人が多いですが、おしゃべり好きな人も多いです。

話がない時は、沈黙する事も多いですが、フィンランド人自身は、その沈黙そのものを楽しんでいます。時間の流れを楽しむのがフィンランド人です。

フィンランド人の男性の性格は

男性のフィンランド人は、無口ですが穏やかで優しいです。礼儀正しく、時間も守り、恥ずかしがり屋です。寒い国なので、お酒が大好きで、お酒を飲む機会が多いです。

日本人男性の性格ににていますが、愛情表現が苦手です。ですが、人前で好きな女性の容姿を褒める事には抵抗がありません。また、徴兵制度がありますので、軍人として働いていた自分が誇りだという人が多いです。
タイトルとURLをコピーしました