ミャンマー人男性の特徴・よくある名前・出会い方|性格/顔

性格・タイプ

ミャンマー人男性の性格の特徴

ミャンマー人男性が住んでいる「ミャンマー連邦共和国」は、中国とインドの間にある連邦共和国で、ミャンマー人は1948年~1989年まで「ビルマ連邦」として独立していました。10ヵ国しか加盟していない「asean加盟国」に入っている国で、ミャンマー人のお金は「チャットと数えられています。

首都は2006年まではヤンゴンでしたが、現在は「ネピドー」がミャンマー人の首都として登録されています。ミャンマー人は多民族国家なので、人口の6割はビルマ族がほとんどいますが、たくさんの民族が集まっているので独自の言語を話すミャンマー人が大半です。 ミャンマー人で有名な事件は「ロヒンギャ問題」で、2016年にミャンマー人によるイスラム教徒の虐殺・族浄化が問題視されていて、差別問題になり国連難民高とう官事務所から批判されていますし、日本でもミャンマー人の事件は数日間メディアを独占していました。

ミャンマー人男性は人見知りをしない

ミャンマー人男性の性格は多民族国家なのでとてもスキンシップが高く、ミャンマーに旅行に行った方は「ミャンマー人はフレンドリーな方が多い」と、声が上がるほど意外にもフレンドリーな方が多い国です。

ミャンマー人男性は誰に対しても「こんにちは」とあいさつをしてきますし、基本的にミャンマー人は他人を疑わない性格ですので、日本人がほとんどを占めている仏教の信仰心の影響が同じと言われているからもあります。 また、ミャンマーは外資系の企業が少ない国なので、悪い部分で外国人・アジア人と交流する機会が少ないからとも言われています。日本は特にミャンマーとは経済的な交流は政治以外少なく、日本人も他の国に比べると本音を言わないのでおとなしいイメージがあります。

礼儀がしっかりしている

ミャンマー人はフレンドリーなので、地位関係なく同じ感覚で接してしまうイメージがありますが、ミャンマー人は他国の国と比べて目上の方に対してとても敬意を示しています。敬虔な仏教徒が多いのも関係していますが、それよりも上司に逆らわずに目上の方が命令したことは、絶対に正しい・逆らってはいけないのは当たり前と教育されている背景もあります。

ミャンマー人はイギリスの支配下・独立を経験ある、年配の方や先祖に感謝や尊敬の念があるため、今の自分たちがあるのはこの方たちのおかげという考えを持っています。そのこともあってか、命日や国の行事などには積極的なミャンマー人は、友人との約束より国の行事を優先してしまうことがよくあります。
タイトルとURLをコピーしました