【男女別】貧乏人の特徴10コと原因・子沢山の理由・見栄を張る理由
女性の中には、パチンコやギャンブルに通っている人も多い存在しています。その人達の服装や髪型、持ち物を見ていたら、どう考えても生活保護か、安っぽい雰囲気の人ばかりです。
その人達を見て、日常生活がいきいきしているようには、見えないし、家の中が綺麗な状況も想像できません。と言う事は、気持ちも身も心の貧乏人に、どんどんなって行くのが想像できます。
貧乏人あるあるベスト10
最後は、男性も女性にも共通していますが、感情の起伏が激しい、または、いつもイライラしているとか、精神的に安定していない人です。人との付き合いや良い仕事をする時は、気持ちの安定が一番大事です。
結婚していても家庭生活が円満じゃないと、男は出世しない、出世に、響くと言われている程、気持ちの安定は大切な事です。 仕事で、イライラする度に、態度に出していたりしていると、同じ会社で長く勤める事は難しくなり転々とする人もいます。 仕事を転々としていると、いつまで経っても収入の安定は見込めません。そんな状況の人からは、負のオーラ、貧乏人の雰囲気しか漂わないのは、当然な事でしょう。経済学的にみた貧乏人の原因
貧乏人の原因は、なんでしょうか。仕事に対して、物事に対しての「行動力の差」が、出ているのでしょう。行動力の差は、仕事、物事に対しての考え方の違いから来ています。
例えば、正社員の仕事をしていて、毎月のお給料が20万円しか無いとします。その収入で生活が苦しいと実感している時、どのような行動をするでしょう。1.もう少しお給料の良い仕事を探して転職する 2.今の仕事のお給料で暮らせるように生活の水準を下げる 3.今の仕事の他に、副業を増やす
「お金が、無いから使えない」と考えるか「無ければいっぱい働いて、お金をいっぱい手に入れる」と考えるかの差で、全然違う結果になります。その気持ちの差は、仕事の結果にも当然現れて来るので、お給料に反映されて来ます。貧乏人が嫌いだと感じる人の心理的理由
それなりの教養を持ち、仕事をバリバリ働いている人から見れば、貧乏人の人の心理は理解する事は難しいでしょう。仕事、お金、日常生活の全てに対しての考え方が、きっと180度違うからです。
「貧乏人の人は、気持ちが綺麗」で「お金持ちは心が汚い」などと、言われてた時期もありますが、本当にそうでしょうか。 貧乏から来る、人格の形成では、貧乏特有の気持ちの屈折をしている人が多く見られ、中には、貧乏でも素直な人が存在していてるだけでしょう。そんな少ない人達をドラマなどでも描かれているだけです。 生まれながらのお金持ちの人は、素直な人が多く気持ちに歪みがありません。でも、稀に、お金持ち特有のワガママなど性格の悪さをドラマなどで描かれているだけでしょう。貧乏人におすすめの車
貧乏人の人にオススメなのは、中古車屋さんにある車の中で、税金や燃費や保険料の支払いが安く済む車であり、壊れずらそうな車の軽自動車でしょう。
貧乏人が子沢山の理由
貧乏だと住む世界観が狭いので、すぐパートナーと関係が深くなり、子供を妊娠しても下ろすと言う考えはないので、収入が少なくても産みます。
国からの援助も受けられるので、子供の数が多いと子供が中学校に上がるぐらいまでは、何となく暮らしていく事が可能ですが、十分な生活を送る事ができる訳ではありません。当然、十分な教育を受けることは難しいのは、目に見えています。貧乏人ほど見栄を張る理由
貧乏人の人は、気持ちが、精神的に貧困なので、無くてもいい物でも欲しくなったり、周りの人に貧乏人だと思われないように見栄を張るのでしょう。
安い物をいっぱい買う人もいれば、ブランドの偽物を購入して周りの人には、ブランド物を持ってるとアピールする人もいます。本人が一番、自分の気持ちが貧しいから、見栄を張ろうとしている事を分かっています。貧乏人の僻みへの対処法
貧乏人の人は、気持ちの底に振り払えないぐらいのネガティブな感情を抱えているので、どうしても周りの人を、正常な気持ちで見る事ができなくなり、妬みや僻みを感じているのでしょう。
そのターゲットにならないためには、貧乏人とは、距離を置いて付き合う事をオススメします。気持ちが病んでいる人には、どんなにこちら側が素直な気持ちから親切にしても違う意味として捉えられてしまい、結果、最後はこちら側が全て悪くなる事が多いからです。貧乏人の性格
あるあるネタでは、貧乏人の性格に多いのをあげていきます。
・自分より劣っている人には優しくし優越感を感じている ・幸せな話よりネガティブな話の方が好き ・他人の悪い所ばかり指摘する ・見栄っ張りなのに、貰える物は何でも欲しい あなたの周りには、こういった人が存在しているはずです。貧乏人の生活
これは、偏見でも何でもありません。貧乏な生活には、下を見たら、住む家が無い人から始まるのでキリが無いですか、一般的にいる人の生活から説明していきます。
周りの貧乏人には、なるべく生活費を抑えるために、暖房費を削り食費も、一日にコンビニやスーパーで100円のおにぎりを購入して食べるだけの人もいます。そして子供にも同じご飯の量しか与えていないです。 もちろん市からの援助を受けているので、生活と言うには苦しい、何とか毎月、ちゃんと家に住んで生きて行けるだけの生活に見えます。それでも、本人達は仕事を増やす訳でもなく、暮らしています。