ベトナム人の彼女の作り方・恋愛観|プレゼント/結婚

性格・タイプ

ベトナム人の彼女の作り方

ベトナム人の彼女の作り方・恋愛観|プレゼント/結婚

ベトナム人の女性は、優しくてスタイルのよい美女というイメージがありますが、果たして本当の性格や思想はどうでしょうか。心優しい美女なら、男性にとっては、それ以上望むことなどありません。ベトナム女性は最高ではないか、と思われるはずです。

しかし、ベトナムの女性はだた優しいだけではなく、しっかりした信念を持ち、男性の良し悪しをきっぱり見極めるタイプです。そんな彼女たちの本音を見抜いて、ハートをしっかりチャッチしましょう。

ベトナム女性の豆知識

親日家多し

ベトナムの女性は、人懐っこく明るい人が多いので初対面でも打ち解けやすい傾向にあります。また、ベトナム人は親日家が多いので、日本人男性にとっては仲良くなりやすいでしょう。

特にベトナムで有名なのは、ホンダ・ソニー・トヨタです。ベトナムの一般的な生活では、車よりもバイクが主流で日本製のバイクが大好きです。ベトナム女性でバイクにまたがるセクシーな美女を、ホンダガールと呼ぶほどです。テレビ・冷蔵庫なども日本製がステイタス。日本人をとても尊敬しています。

カラオケが好き

ベトナムにもカラオケがあり、庶民のメジャーな楽しみの一つです。日本の曲で人気なのは、 テレサテンの「愛人」「つぐない」、五輪真弓の「恋人よ」、中島みゆきの「ルージュ」など。いずれもベトナム語版が出ている。レストランでカラオケのあるところでは、食事をしながらカラオケを歌うこともします。

働き者

ベトナム女性にとっては、仕事をするのは当たり前のことです。夫婦であっても共働きの家庭が一般的です。

ベトナム女性が働き者なのは、ベトナム戦争に原因があります。男性たちはほとんど戦争に駆り出され、残された女性たちは男性同様の労働をせざる終えなかった時代があったためです。子供を育てながら、両親の面倒をみて、さらに家を守らなければならなかったため、精神的にも体力的にも強く生きることを求められてきたと言えます。

暮らしと宗教

ベトナム人の8割は仏教徒で、残りの2割りが、キリスト教、イスラム教、ヒンドゥー教です。仏教徒に関しては日本人と近い宗教観を持っていることになりますが、日本人よりもっと信心深く、ベトナム人の生き方に大きな影響を与えています。ベトナム人にとっての幸福は、既に持って生まれたもので、いかにその幸福を失わずに生きるかという考え方です。

また、魔力や霊力の存在も信じているので、悪いことが起こるとお祓いをしてもらうことも一般的です。

出会い

中国人やフィリピン人に比べて、日本で見かけるベトナム女性は少ないです。しかし、2016年の統計だと、ベトナム人の数は203,653人(法務省在留外国人統計)おり、その数は年々増えています。主に日本にいる目的は就労です。そして、住まいは、横浜市のいちょう団地に集中しています。

また、日本のベトナム料理店に勤務している方も多いので、一度行ってみてはどうでしょうか。
タイトルとURLをコピーしました