【男女別】スウェーデン人の特徴・よくある名前|性格/恋愛

性格・タイプ

男女別スウェーデン人特徴

【男女別】スウェーデン人の特徴・よくある名前|性格/恋愛

日本で生活していると、スウェーデン人とはほとんど関わりがありません。ですが、素敵な人が多いことで有名です。そんなスウェーデン人はどんな人がいるのか、スウェーデンの環境などわからなく疑問なことがあるでしょう。

少し詳しくどんな人が多くいるのかをご紹介します。

スウェーデン人男性の特徴

【男女別】スウェーデン人の特徴・よくある名前|性格/恋愛

イギリスのある新聞社が行なった世界イケメン男子が多い街ランキングで、堂々の1位に輝いたスウェーデンの首都ストックホルム。

ストックホルムは世界一美しい首都と言われていますが、スウェーデン人男性のブロンドヘア・碧眼・高身長といったイケメンぶりも世界一と言えます。さらにそれだけではなく、性格もレディーファーストでイケメンと言われています。 そんなスウェーデン人男性の特徴をご紹介します。

マルチリンガルが多く語学堪能

スウェーデンではテレビ番組の半分以上がアメリカの番組が占めています。ですので、スウェーデン人は幼い頃から英語に触れています。さらには、学生時代に留学を経験している人が多く、母国のスウェーデン語と合わせて3ヶ国語以上を話せる人は少なくありません。

また、自国以外の文化に多く触れてきているということは、それだけ考えが柔軟とも言えるでしょう。異文化で育ったパートナーとも相互理解の努力を惜しまないのではないでしょうか。

家事が好きで協力を惜しまない

スウェーデン社会では、日本と違って高校を卒業したら親元を離れて一人暮らしを始めるのが一般的です。そのため、スウェーデン人男性は、日本人男性みたいな家事をしない・したくないということはなく、自ら進んで協力してくれます。

また、男性でも育児休暇を取る義務があるように、育児や家事についても平等な分担がされています。ほとんどの夫婦は共働きであり、会社でも平等な扱いを受けています。 ですので、女性だけが家事育児に追われてストレスが溜まってしまうということはありません。スウェーデン人男性は、家事に熱心です。

スウェーデン人女性の特徴

【男女別】スウェーデン人の特徴・よくある名前|性格/恋愛

スウェーデン人は男性だけではなく、女性もおしゃれで美人で素敵な人が多いです。

スウェーデンは湖と森の国と呼ばれるような豊かな自然を擁しており、自然とも共存を常に考えています。そのため、日本以上に健康や自然に強い関心があり、切実で個人主義な人が多いです。どんな人がいるのかご紹介します。

スウェーデン人女性には美人な人が多い

スウェーデン人に共通している点でよく言われているのが、長身・金髪・碧眼の三点です。絵に描いたようなヨーロッパ人という印象でしょう。スウェーデン人は、男女共に美人の宝庫とされています。イギリスの新聞社のサイトで行われた「イケメン都市ランキング」では、スウェーデンのストックホルムが1位に輝いたこともあります。

なぜ、スウェーデンにはこんなに美男美女が多いのかは諸説ありますが、寒い地域に住む人は長身になりやすいということがあります。また、日照時間が短い故に色素が薄くなり、綺麗なブロンドに白い肌ができたとも言われています。

スタイルが良く、おしゃれ

スウェーデン人は、女性であっても身長が180cmを超えている人が多く、手足が長く細身でスタイル抜群な人が多いです。

比較的健康意識や美意識が高い人が多く、自然を愛する人が多いため、ウォーキングやランニングを好む人がとても多く、結果としてスタイル維持に繋がっているためにスウェーデン人女性にはスタイルが良く、おしゃれな人が多いのでしょう。
タイトルとURLをコピーしました