【男女別】サモア人の特徴・よくある名前|性格/顔/結婚

性格・タイプ

男女別!サモア人の特徴

【男女別】サモア人の特徴・よくある名前|性格/顔/結婚

サモア人と話したことはありますか。サモアに行ったことはありますか。名前は聞いたことがあっても、詳しく知っている人は多くないでしょう。今回はサモアの人々について紹介します。

サモアってどんな国?

サモアは南太平洋にあるオセアニアの島国で、日本の鳥取よりも少し小さい国です。正式名称はサモア独立国と言います。

植民地の名残で、今でも東側がアメリカ領東サモア、西側がサモア独立国に分裂しています。また、イギリス連邦の加盟国でもあります。1997年に「西サモア独立国」から「サモア独立国」へ改名しました。 2011年に日付変更線が変更され、アメリカ領東サモアとサモア独立国の間に24時間の時差ができました。国の中でここまで時差ができることは、ほとんどない珍しい国です。 ウポル島と東海上にあるサバイイ島という二つの火山島で構成されていて、首都はウポル島のアピアです。サモア人の多くはポリネシア地域に多く住んでいて、ニュージーランドやトンガ、サモアにハワイに居住しています。

サモア人男性の筋肉

サモア人は、国民の7割がメタボ体型と言われています。サモア人は太りやすい体質なのと、太っている事を評価されやすいという国民性があるからです。そのため筋肉をつけたサモア人はもともと大きな体格でもありますが、より大きながっしりとした体になります。

骨が太い人種でもあるサモア人の男性は頭がい骨の厚みも、ほかの人種と比べて倍以上あると言われています。骨が太いと大きい印象を受けるので、そういったところからもしっかりとした体つきに見られることが多いです。 さらに、主食としてタロイモを食べています。タロイモは、高タンパクでカロリーが多い食べ物です。タンパク質を日常的にたくさん取ることで、筋肉もつきやすくなっています。

サモア人女性の特徴は?

男性と同じようにサモア人の女性も、肉付きの良いふくよかな人が多いです。サモア人の男性は太っている方が豊かで美人という見方のため、スリムな女性が多い日本とは大きく違います。自然環境の中でのびのびと暮らしていて、楽天的でフレンドリーな人がほとんどです。

サモア人は最強人種?男性も女性も強い!

【男女別】サモア人の特徴・よくある名前|性格/顔/結婚

サモア人などのポリネシア人は、ほかの人種よりも戦闘に特化している人種だと言えます。ポリネシア人とは、ニュージーランドやトンガ、サモア、ツバル、ハワイなどを含むポリネシア地域に多く住んでいる人種の事です。

日本人と同じモンゴロイドを祖先に持ちます。しかし、日本人とは大きく体格が違い、身体能力やパワーが世界中の民族の中でもダントツです。 例えば、プロレスラーから今ではハリウッド俳優として有名な「ザ・ロック」こと「ドウェイン・ジョンソン」は、黒人プロレスラーの父とサモア人系の母から生まれたハーフです。身長は196センチで、見た目からも強い印象を受けます。 この後紹介しますが、彼以外にもスポーツなどで活躍しているサモア人はたくさんいます。やはり、人種によって特化している能力は存在するのでしょう。

サモア人の身体能力はいいのか?

【男女別】サモア人の特徴・よくある名前|性格/顔/結婚

サモア人はスポーツ万能な民族です。ラグビーが盛んですが、他にもアメフトやプロレスラー、ボクサーなどにも活躍している選手がいます。日本で活躍しているサモア系の人を知っていますか。

それは、相撲界で大活躍した外国人横綱の第一人者「曙」です。東関部屋第64代横綱の曙はサモア系ハワイ出身で、203cmの身長と233キロの大柄の身体で有名です。引退した後には、東関部屋の師範代として相撲に携わっています。
タイトルとURLをコピーしました