福岡美人の特徴8コ・人気アナウンサーのメイク・一般人の行動

性格・タイプ

福岡美人のおすすめの特徴とは?

福岡美人の特徴8コ・人気アナウンサーのメイク・一般人の行動

福岡美人とは、別名博多美人とも言います。昔は博多と福岡を別として捉えていましたが、今ではイコールとして考えられています。福岡美人というのは、京都、秋田と並ぶ日本三大美人の一つです。

福岡には魅力的な女性が多いとされています。福岡美人のおすすめポイントは外見の美しさだけでなく、内面からにじみ出る魅力があるとも言われています。ここでは、その福岡美人のおすすめの特徴を8つ紹介します。

美意識が高い

福岡美人は、美意識が高い特徴であると言えます。福岡は、全国でもビューティー都市として有名で、美容マーケティングが全国と比べても盛り上がりがあります。エステやネイルサロンの数が多く、ファッションウィークなどの福岡ならではのイベントもおすすめです。

また、内面での美意識としてヨガやマナー講座も多いとされているため、美意識が高い女性におすすめの都市でもあります。

方言が可愛い

福岡美人の特徴として、方言というおすすめの武器があります。博多弁は、「〜と?」「〜ちゃんね」「〜やけん」という少し甘えたような語尾が特徴的です。博多弁は、可愛い方言ランキングでダントツの一位です。可愛い方言で癒されたいという方にはおすすめの都市でしょう。

お姉さん気質

福岡美人の性格のおすすめの特徴として、しっかり者で気が強く、積極的という特徴があります。その他、男の人を立てる性格とも言われているため、一歩後ろに下がって男の人を支えるという特徴にもあります。そのため、九州男児との相性が良くおすすめです。他の地域の男性からも求婚されることが多いため、競争率が高いと言えます。

ハーフ系の顔立ち

福岡美人の特徴8コ・人気アナウンサーのメイク・一般人の行動

福岡美人のおすすめの特徴には、このエキゾチックで整った顔立ちが挙げられます。福岡県の地理的に朝鮮半島が近いため、混血が多いとされています。異なる民族や混血には美人が多いため、福岡には美人が多い可能性があります。

実際、福岡県には韓国人のハーフやクォーターが多いため、ハーフ系の顔立ちをした福岡美人が多いでしょう。ハーフ系の女性と出会いたいと考えている男性におすすめの都市と言えます。

頑張り屋さん

福岡県は、女性の人口が多い都市です。そして美人が多い都市でもあるので、競争率が高い特徴にあります。女性の人口が多く美人が多いからこそ、お互いに刺激をし合って自分磨きに力を入れ、努力をする女性が多いと言えます。

肌が綺麗

福岡県のは九州地方に位置しているため色黒と想像されがちですが、日本海側にある都市なので日照時間が短いという特徴があります。日照時間は全国47都市のうち32位で、東京は2023時間、大阪は2058時間、福岡は1799時間と全国と比べても圧倒的な短さです。

日照時間が短い結果、色白で肌が綺麗ということになります。美肌というのは美人の絶対条件とも言われているので、福岡県には美人が多いということでしょう。美肌を目指している人におすすめの都市と言えます。

美容に良い食文化

福岡県の代表的なおすすめの食べ物としてもつ鍋があります。もつ鍋には必須アミノ酸やコラーゲンが豊富に含まれています。もつ鍋以外にも、辛子明太子にはビタミンが多く、カプサイシンには脂肪を分解する力がありおすすめの食べ物です。

福岡県に受け継がれる食文化が、知らず知らずのうちに美人を作り上げているとも考えられます。福岡県に行かずとも、普段からもつ鍋や辛子明太子を食べることも美容におすすめです。
タイトルとURLをコピーしました