バツイチ女の特徴8コ・バツイチ女と再婚する人の特徴|子持ち

性格・タイプ

バツイチ女の特徴8コを紹介!

バツイチ女の特徴8コ・バツイチ女と再婚する人の特徴|子持ち

バツイチ女は、合コンなどの出会いの場にも現れることがあります。そんなときに、バツイチ女を見分ける方法として、特徴を把握しておくという方法があります。バツイチ女の特徴とは、いったいどんなものがあるのでしょうか。バツイチ女の特徴8コを紹介していきます。

子持ち

バツイチ女の特徴8コ・バツイチ女と再婚する人の特徴|子持ち

バツイチ女の最大の特徴として、子持ちという特徴があります。子持ちのバツイチ女は、スマホのホーム画面を子供の写真にしていたり、会話の節々にも子供の話題が出てくることがあります。合コンなどに参加していて子持ちの女性は、ほぼ間違いなくバツイチ女でしょう。

お金の話題に敏感

バツイチ女で、なおかつ子持ちの場合は、1人で子供を育てていかなくてはいけないため、バリバリ仕事をしていても、そうでなくても、お金の話題にはとても敏感です。会話をしていて、仕事の話や給料やボーナスの話まで踏み込んで聞いてくる場合は、バツイチ女の可能性が高いです。

肝が据わっている

バツイチ女は、肝が据わっていることが多いです。どんな状況になっても1人で生活していかなくてはいけない、もしくは、子供を守らなければいけない立場にあるため、些細なことでは動じないほど肝が据わっていることが多いです。

努力家

バツイチ女の特徴8コ・バツイチ女と再婚する人の特徴|子持ち

バツイチ女は、1人で生活する、もしくは子供を育てる立場です。そのため、仕事などでは人一倍努力し、周囲の人に認められようとする特徴があります。シングルマザーやバツイチということで、偏見の目で見られることもあるため、努力をすることでそれをカバーしようという気持ちがあります。

実家暮らし

バツイチ女の場合は、実家に出戻りしているパターンも多いです。とくに子供がいるバツイチ女の場合は、経済的にも親を頼ることが多く、実家暮らしをしているという特徴があります。いい年をして実家暮らしの場合は、バツイチ女の可能性があります。

賢くない

バツイチ女の中には、賢くない人もたくさんいます。ダメ男と付き合っていた過去が多かったり、学習能力がない女は、賢くないバツイチ女の可能性が高いです。人を見極める力や、経済的に自立できるほどの賢さがない女は、バツイチ女の特徴の1つです。

結婚というワードに敏感

バツイチ女の特徴8コ・バツイチ女と再婚する人の特徴|子持ち

バツイチ女は、結婚というワードに敏感という特徴もあります。自分が結婚に失敗していることから、友人や同僚の結婚に対して、「本当に大丈夫なのか」と心配したり、素直に他人の結婚を喜べないことがあるでしょう。いずれにせよバツイチ女は、「結婚」の2文字に敏感という特徴があります。

気が強い

バツイチ女は、1人で生活したり、子供を1人で育てたりする立場にあるため、必然的に気が強くなることが多いです。気が強く、思ったことをズバズバ言ったり、男性に対しても臆さずに接することができる気が強い女性は、バツイチ女の特徴の1つです。

バツイチ女と再婚する人の特徴は?

バツイチ女の特徴8コ・バツイチ女と再婚する人の特徴|子持ち

バツイチ女には、一度結婚に失敗しているというイメージが付きまといますが、そんなバツイチ女と再婚する人の特徴とは、いったいどんなものがあるのでしょうか。

自分も再婚

バツイチ女と再婚する人の特徴として、自分も離婚経験者で、再婚という特徴があります。やはり離婚経験者でバツイチ(もしくはそれ以上)同士の場合は、意気投合することも多く、再婚をしやすくなります。

また、お互いが再婚と言うことで、両親からバツイチ女との結婚を反対されるなどの心配が少ないです。

経済的に裕福

バツイチ女の特徴8コ・バツイチ女と再婚する人の特徴|子持ち

バツイチ女はやはり、一度結婚に失敗していることもあり、相手選びが慎重になります。そのとき考慮することが多いのが、再婚相手の経済面でしょう。バツイチ女は経済的に裕福な男性と再婚したがる傾向にあるため、経済的に裕福な男性は、バツイチ女と再婚する男性の特徴の1つと言えるでしょう。

包容力がある

バツイチ女で子持ちの場合は特に、再婚をすればバツイチ女の子供の面倒や、経済的な支援も必要になります。普通の男性の場合は、子供がネックになり再婚に踏み切れない場合も多いでしょう。

しかし、バツイチ女と再婚する男性は、バツイチ女の過去や、子供のことまでをすべて受け入れることができる包容力があるという特徴があります。

モテるバツイチ女の特徴は?

バツイチ女の特徴8コ・バツイチ女と再婚する人の特徴|子持ち

バツイチ女の中には、とてもモテるバツイチ女もいます。一度離婚を経験していて、ハンデを背負っているように見える彼女たちがモテるのは、なぜなのでしょうか。モテるバツイチ女の特徴について解説していきます。

自立している

モテるバツイチ女の特徴として、自立しているという特徴があります。経済的な面で自立していることはもちろんですが、バツイチということで精神的に自立していることがモテる特徴の1つでしょう。自分の身の回りのことは何でも自分でできる、そんな自立した姿に惚れる男性は多いです。

すぐに男性に頼らない

すぐに男性に頼らないことも、モテるバツイチ女の特徴の1つです。女性の場合は、バツイチに限らずすぐに男性に頼る人も多いですが、力仕事や車や機械などのことでも、すぐに男性に頼らずに、何でも自分で解決しようとする姿は、とても魅力的に見えます。

すぐに男性に頼らず、たくましい姿はモテるバツイチ女の特徴の1つと言えるでしょう。

女らしい

バツイチ女の特徴8コ・バツイチ女と再婚する人の特徴|子持ち

モテるバツイチ女は、子持ちであれば、「子供のママ」という側面だけではなく、「1人の女」という意識が強いです。そのため、独身者や既婚者の女性よりも、人一倍美に対する執着があり、女らしいという特徴があります。

特に美容などにお金や時間をかけ、美しさや女らしさを保とうとするバツイチ女は、そうでないバツイチ女よりもモテる傾向にあるでしょう。
タイトルとURLをコピーしました