毛深い女性の特徴・性格・芸能人・処理方法|ホルモン

性格・タイプ

毛深い女性の特徴・性格

毛深い女性の特徴・性格・芸能人・処理方法|ホルモン

毛深い人は、気持ちの優しい人が多いと、昔から言われています。それは、なぜなのでしょう。基本的に、毛深い人は、男性ホルモンの分泌量が多いため「サバサバしている人」が多いからです。

意地悪をするタイプは、ネチネチした性格の人に多いので、サバサバした性格さんは、周りから自然と優しく見られる事が多いからでしょう。 そして、毛深い事に対して自分自身がコンプレックスを感じている事が多く、悩みを抱えている人の気持ちには、敏感に反応してあげられる人が多いです。そのため「気遣いのできる優しい人」として、周りからは判断される事が多いです。

ホルモン

人の体内には、女性ホルモンと男性ホルモンが分泌されています。男性ホルモンが強く出て来ると体毛が毛深い状態になる仕組みになっています。

生理中や妊娠中は、体内にある女性ホルモンの分泌量が乱れ減少するので体毛が毛深い状態になるのは普通の事です。女性ホルモンの働きが落ち着いた時に、また体毛が元の濃さに戻るので安心して下さい。 体内の女性ホルモンが減少した時は、男性ホルモンが多く分泌されているという事になり、脛毛や脇毛などの「ムダ毛」や今まで生えて来ない場所に体毛が生えてくるので、さらに毛深い状態になる事があります。

不妊

毛深い人は妊娠しないと噂されていますが、体毛が薄くても毛深い人でも妊娠には一切関係ありません。でも、女性ホルモンが妊娠には、とても重要な働きをしてくれます。

ちゃんと女性ホルモンの分泌がなされ無い場合は、月経不順になりやすくなります。ストレスを感じ、月経が来ない、遅れた経験をした女性は多いまずです。月経不順になると、排卵の周期が乱れる事になり「排卵をすることができない」という可能性が高くなります。 毎月の決まったリズムで排卵が起こらなければ、当然「卵子」が体内で作られてない事になり、受精もしない、着床もしない事になり、結果的には「妊娠しない」と言うことになり不妊に繋がります。

遺伝

体毛の濃さは、「優勢遺伝」する事を科学的に実証されていて、体毛の役目は外部のウイルスからの身を守る働きがあり、身体の中にある遺伝子が「健康な身体を作るため、体毛を遺伝させて毛深い体にした方が良い」と判断した時に遺伝します。

「優勢遺伝」の体毛は、両親が毛深い場合には遺伝する確率が高まります。また、両親が毛深くない時は、両親の親や祖父母の方で毛深い人がいた場合は、あなたの子供に優勢遺伝する事もあります。 生まれたての赤ちゃんの体には体毛が濃く生えて来て、寒さやウイルスからの攻撃から守ってくれてますが、防具的な意味で遺伝とは全く別物です。
タイトルとURLをコピーしました