さげまんの女の特徴・見分け方・手相・あげまんとの違い|美人

性格・タイプ

さげまん女の人相

さげまんの女の特徴・見分け方・手相・あげまんとの違い|美人

意外と美人は多い!

失礼な言い方ですが、さげまんの女性には意外と美人が多いです。というのも、さげまん女性の特徴の1つに、自分勝手でわがまなな点や、自分に自信のある方が多いというところがあります。これがうまく作用し、自分磨きに力を入れる方が多く、転じて美人が多いのでしょう。

なお、さげまんの彼氏にはイケメンがいるかとなると、また話は変わってきます。さげまんの場合、自分ばかりに意識がいくため周囲はどうでもいい、もしくは自分のアクセサリーとしてイケメンしか許せないという考えの方もおられます。 共通点としては、さげまんの話を聞いてくれる、指示に従ってくれるといった、彼女たちに都合のいい存在である男性が彼氏となる確率が高いです。

人相が悪くあまり笑わない

表情が豊かでない方は、さげまんの可能性が高いです。逆に、あげまんの方はいつも笑顔で明るく、気持ちが荒んでいても一緒にいるだけで楽しくなる、あるいはほっとするような存在です。さげまんの場合は、全てが逆です。とても楽しいことがあった日でも、さげまんといるとだんだんと暗くなっていってしまいます。

さげまんの方は、基本無表情で無関心、さらに性格も大人しい方が多いです。初対面では、これを「一緒にいると落ち着ける、安心できる人」と勘違いしがちですが、実際は暗く物静かなだけです。あなたの話を聞いても無関心のまま終わるか、ネガティブに捉え嫌な思い出にすり替えられるでしょう。

さげまん女の特徴

さげまんの女の特徴・見分け方・手相・あげまんとの違い|美人

精神的に弱い

さげまん女性には、通称メンヘラと呼ばれるメンタルの弱い方が多いです。メンヘラの場合、ネガティブで疑心暗鬼になっている方が多く、例えばデートに5分遅刻する、メールの返事が遅いというだけで、浮気を疑ったりするといった行動をとります。さらにこれらの行動が悪化すると、ストーカーにも変貌していくでしょう。

さげまんの方は、自尊心が低く、自分にも、自分を好きになってくれる人にも、自信を持てません。そのため、少しの過ちをとても大きく捉えてしまい、自分にも相手にも厳しい態度を取ってしまうことがあります。 今後をよくするためではなく、不幸なことにばかり労力や時間を費やす彼女たちは、まさしくさげまんの典型的な行動でしょう。

親と不仲な方は要注意!

親や家族と不仲な方は要注意です。さげまんの方は、家庭環境が悪かった方が多いです。幼少期かた家庭環境が悪く、正しい愛情表現ができない、もしくは愛情に飢えたまま大人になってしまったせいで、そのしわ寄せがあなたにやってきている可能性があります。

もちろん、正しい愛情表現をあなたが教えることも可能ですが、すでに何十年と染み付いてきた考え方を変えるには、かなりの時間と労力が必要でしょう。さらに、これらをすべて親や環境のせいにし、自分は悪くないと決めつけ変わろうとしない方もおられます。

さげまんと付き合うとどうなる?

さげまんの女の特徴・見分け方・手相・あげまんとの違い|美人

あなたの悪い部分が露骨に見えてきます

さげまんが近くにいることによって、あなたの嫌な面がよく現れてくるでしょう。例えば、職場や学校でも終始イライラし、何かと否定的になってしまったり、人の失敗が許せずつい批判的な態度を取ってしまうこともあります。

他には、普段から睨んでいるような表情になった、もしくは無表情で何を考えているのか分からなくなった、雰囲気が冷たくなんとなく一緒にいると気まずくなってきた、といったいろいろな変化が現れてきます。 もしも今の彼女と付き合い始めてから、周囲の人間関係がうまくいかなくなってきたという方は、彼女がさげまんである可能性が高いでしょう。

さげまんの芸能人・女優ランキングTOP3

さげまんの女の特徴・見分け方・手相・あげまんとの違い|美人

3位「観月あこ」

観月あこという名前を聞いて、ピンとくる方は少ないでしょう。彼女は、日本が誇るテニスプレイヤー錦織圭選手の彼女ではないかと噂される人物です。しかし、錦織選手のご家族には彼女を良く言う人物はおらず、実際関係者席に入ろうとした彼女が追い出されるという事もありました。

彼女がさげまんと呼ばれる理由は、スポーツ選手を支えるどころか、甘えきっていると思われる行動です。錦織選手の海外遠征についていったかと思えば、高級ブランドで何十万もするカバンを買ってもらっていたり、試合中は何度も席を立ち、応援はおろか集中して見ているようにも見えません。 さらに、日本へ戻っても錦織選手のものと思われるクレジットカードで豪遊三昧と、これまでいい印象をもつような行為が見られなかったことが原因です。

2位「工藤静香」

工藤静香は、昭和の時代一世を風靡するほど人気のあるアイドルでした。現在は、元SMAPである木村拓哉の奥さんとしても有名ですが、彼女がさげまんと言われ始めたのが、このSMAP解散騒動がきっかけです。

SMAP解散騒動では、全員で事務所を辞めようと動いていた際に、事務所に残るよう説得したのではないか、と噂されています。真実は明らかではありませんが、この結果、木村拓哉が他SMAPを裏切るような形になってしまったため、イメージダウンしてしまったことは事実です。
タイトルとURLをコピーしました