S女の特徴と心理・服装。落とし方・付き合い方・チェック項目

性格・タイプ

S女の特徴と心理

S女の特徴と心理・服装。落とし方・付き合い方・チェック項目

気になる女性がSなのかMなのかは気になって当然のことです。自分がSなのかMなのかによって、相手との相性が変わってくるからです。SかMかどうかは性格に違いがあり、普段の行動にもはっきりと現れます。S女の特徴を抑え、気になる女性がSかMかをしっかりと見分けましょう。S女は男性がM女にするような接し方を自分にするのを嫌うため、早いうちに見分けることが重要です。

リーダー気質がある

S女の特徴と心理・服装。落とし方・付き合い方・チェック項目

S女は相手をコントロールしていたいという欲求があります。Mではない人からすると一見、自分勝手だという印象を抱くでしょう。しかし、この性質は仕事において良い結果を出すことがあります。相手をコントロールしていたいという面が人を指導するのに役立つため、リーダー的なポジションに立つことが向いています。

S女は相手の性格などを知った上でコントロールしたがるため、この人がどの仕事をすればいいのか振り分けることも得意です。1人1人にあった指示を出してくれます。S女は自分勝手なのではなく、人を動かすのに向いています。

プライドが高い

S女はプライドが高いので、自分のミスや悪い点を指摘されることを嫌います。単にわがままなのではなく、指摘されたり責められたりしないように日々努力しています。プライドが高い人には近寄りがたい印象がありますが、プライドが高いということは責任性がしっかりと伴っているということです。

女性の中でもプロジェクトのリーダーになったり、人を指導することが向いているのはS女です。そんなS女に対して「頼りがいがある」という印象を抱く人も多いです。プライドが高く自分自身をしっかりと持っているのがS女の特徴の1つです。

サービス精神旺盛で面倒見が良い

意外な特徴ですが、S女はサービス精神が旺盛です。M女も相手に尽くしたい傾向がありますが、S女も相手に喜んでもらうための労力を惜しみません。冷たいイメージのあるS女にそのような性質があることはかなり以外に感じられるでしょう。

また、仕事などで面倒見がいいのもS女です。仕事ができない人を見るとすぐに教えてあげたくなる性格です。逆に言えば、仕事ができない人を見るのが嫌だからということでもあります。 S女とM女で違う点は、盲目的に尽くすかどうかです。M女は好きな相手に対して盲目的に尽くしたがる傾向があり、時には相手に良くないレベルまで尽くしてしまうことがあります。しかし、S女は基本的に自分自身を最も大切にしたいと考えているため、分別をわきまえることができます。

髪型にも違いがある?

性格だけでなく、ある程度見た目でもS女とM女では違いがあります。S女の髪型はキリッとした雰囲気で、M女の髪型はふわっとした印象の傾向があります。S女はおでこを出したり、ストレートの髪であったり、しっかりとまとめていることが多いです。

S女がキリッとしている印象があるのは、性格だけでなく見た目からも来ていると言えます。逆にM女はぱっつんの前髪でおでこを隠したり、ゆるくパーマをあてたりしている傾向が高いです。一見すると柔らかくて可愛らしい印象のある女性像と言えるでしょう。

感情的になりやすい

S女はあいまいなことを嫌います。常に白黒はっきり決めないと気がすみません。それは心理にも現れていて、感情の起伏が激しいです。怒る時は大声を出してヒステリックになることもあります。S女は相手を責めることが好きなので、人に対して感情的になることができます。

S女にありがちな誤解

S女の特徴と心理・服装。落とし方・付き合い方・チェック項目

「Sな女性は暴言を吐くから優しくない」「M女は暴言を吐かないから優しい」というイメージがつきがちです。しかし、これは大きな誤解です。SかMかで性格の良し悪しは決まりません。ただ、特徴や行動が違うだけです。

S女は暴言を吐いているわけではない

S女は自分の意見をしっかり持っていて、主張しないと気が済まない性格ですが、暴言を吐いているわけではありません。S女に対してイラッと感じた時は、素直に出された意見が的を得ているか、物言いが厳しい場合だと考えられます。

また、ドS心が開花されるのは好きな相手だけです。S女はMな人の心理状態を見抜き、状況に合わせて相手をいじります。やめて、と言われたときに「本当にやめてほしいのか」「もっといじめてほしくて言っているのか」をしっかりと見分けます。誰に対してもいじるわけではありません。 そして、M女が暴言を吐かないから優しいというのも間違いです。M女は普段は物静かなだけで、バッサリと切り捨てる冷たさも持ち合わせています。
タイトルとURLをコピーしました