ロシア人女性は年をとると太る?ロシア人女性の特徴・性格

性格・タイプ

ロシア人女性は美人が多い?

ロシアの女性は美人が多いと聞きますが、確かに「頭は小さいし、足は長いし、瞳の色はとてもきれいな色で素敵」です。

テニスプレーヤーのマリア・シャラポアさんなど、体を鍛えているはずの運動選手が筋肉のつき方、長くてきれいな足、日に焼けてはいるもののきれいな顔立ちに瞳の色は本当に美しいです。 欧米人は日本人にはないDNAをもって生まれてきているので仕方ないですが、羨ましい限りです。特に東欧の女性は金髪の人が多く、透けるような肌の白さは男性の心をグッとつかんでしまうことでしょう。 日本の男性の中には、ぜひロシア人女性とお知り合いになりたいと思っている人も多いでしょう。しかし作戦も立てずににロシア人女性に声をかけにいったのでは上手くいくわけがありません。ロシアの女性の気質や国民性など、どうやって付き合っていけばいいか、どんなことに注意すべきかを事前に知っておく必要があります。 ロシアの国民性からロシア人女性はどんな特徴を持っているのか確認していきましょう。

ロシア人女性の特徴・性格

ロシア人女性は年をとると太る?ロシア人女性の特徴・性格

旧ソビエト社会主義共和国連邦から多くの国が独立して離れていき、最終的にロシアとなってからまだ20数年しかたっていません。

社会主義国が民主主義国に変わったからといっても、人々の考え方はそんなに早く切り替えられないものです。そんな世の中の中で現在結婚適齢期のロシア人女性たちは教育を受けてきたのですから、根底にある社会主義的な考えをぬぐい切れないでしょう。

ロシア人女性の特徴

ロシア人女性達の特徴として、長い社会主義の中で育ったせいなのか、まだ疑い深いところがあります。独立心が強く、まじめでどちらかといえば頑固なほうです。

そのため自分の意見ははっきりというタイプで、あまり感情を表情に出さないクールな面を持っています。家族友人をとても大切にしますが、赤の他人にはとてもクールです。不用意に声をかけたりすると冷ややかな視線で無視されますので気を付けましょう。

ロシア人女性の性格

一般的な評価でしかありませんが、ロシア人女性は、どちらかといえば性格はきつい方といえます。まじめで頑固な人が多く、感情を顔に出さず意見をはっきり言うので、物事をはっきり言わない人種の日本人としては最初のコンタクトの時にその性格を理解してないと悲しい結果になりかねません。

ロシア人女性によくある名前

ロシア人女性は年をとると太る?ロシア人女性の特徴・性格

今の日本人の女性には、キラキラネームのような名前や読みにくい名前がある一方で古くからある名前も受け継がれています。ロシア人の場合はどうでしょうか。

ロシア人女性につけられている名前は由来や意味を持って名付けられていたりします。家族思いでまじめな国民性のロシア人のことですから名前はきちっと呼ぶことがポイントです。付き合いの浅いうちは愛称で呼ばないようにしたほうが賢明です。 テレビの中や周りにいるロシア人女性の名前で、日本ではどちらかというと愛称のほうが浸透していることが多いような感じがあります。実際にどんな名前があるのか挙げてみましょう。
タイトルとURLをコピーしました