韓国女性の特徴・人気のグループ|性格/ファッション/髪型

性格・タイプ

韓国女性の特徴

韓国女性の特徴・人気のグループ|性格/ファッション/髪型

最近日本での活躍を多く目にするようになった韓国女性ですが、どのような印象をおもちですか。

メイクやスタイル維持、日本人と異なる性格の違いなど、韓国女性が普段気を付けていることやきれいになる秘訣についての特徴を詳しく追求していきます。

性格

日本人は控えめで言いたいことを我慢したり周りとの協調を一番に考え生活する生き物だといわれているとおり、かなり大人しく気を使ってばかりいる印象がとても強いです。韓国女性は真逆でとてもはっきりしている性格が多いです。

言葉の違いも多少はありますが、韓国人からみると日本人はかなりシャイであるという印象を受けるといいます。 シャイという印象は自己表現ができていないと外国人からとらわれてしまうこともあります。その違いは一体どこにあるのでしょうか。みていきましょう。

ストレートな感情表現

周りがうるさい環境で静かにしてほしい場面でも、日本人は遠回しに静かにしてほしい胸を恐る恐る伝えますが、韓国女性はストレートに「うるさい」と伝えます。空気で感じ取ってもらうという行動は時間がかかり効率が悪いと感じるためです。

赤ん坊のように泣いたり怒ったり驚いたりするときも同様、喜怒哀楽をすべてストレートに表現します。それらは韓国女性にとってはごく普通の光景であり、日本人の遠回しがとてもむずがゆく感じるのは言うまでもありません。

一途な性格

韓国女性は恋愛においてもとても素直で、そしてとても慎重な恋愛をします。

韓国の恋愛事情というのは一度お付き合いをしたならば浮気や他の男性と濃い仲になることはタブー視されている傾向がかなり強いため、相手の家族構成、収入、外見、性格を吟味してから告白をするという韓国ならではの恋愛事情が存在します。 日本ではごくごく当たり前にみるような男友達という関係は韓国女性にとっては厳しいものであるということです。 そんな拘束が厳しい中、男性は一番に女性のことを考え優しく接し、女性も友達と疎遠になるぐらい男性を一番に優先するその一途に思う恋愛事情は韓国ならではの光景であると感じます。

ファッション

韓国女性の特徴・人気のグループ|性格/ファッション/髪型

韓国女性のファッションは日本人女性も真似をするほどかわいらしく最先端をいくファッションリーダー的存在であるといえます。また韓国女性も日本人のファッションを真似することも多々あるそうで、アジア系同士刺激しあっているともいえます。

では韓国女性が好むファッションとはどういった服装なのか、詳しく見ていきましょう。

体のラインがきれいに出るデザイン

韓国女性のイメージとして足が長くスタイルもよく、細身であるという印象をお持ちの方も多いのではないでしょうか。韓国女性のファッションの特徴であげられるのは、体のラインがきれいに出る服装を好むというところです。

日本人は体系を隠すスカートであったりチュニックで気になるお尻周りを隠したりと、体系をカバーする服装を好みます。そのため、どこか都会映えせず韓国女性と比較してしまうと体のバランスも上手く取れていない格好が多いです。 一方韓国女性は、足が長く見えるようなショートパンツやスカートをはいたり、くびれを出し体を細く見せるためにハイウエストのものや体のラインに沿ったTシャツを着こなしているため、とてもスタイルよく見えます。

セクシーな着こなし

日本人はパステルカラーなど、淡い色合いのものを好んで着用する方が多い傾向にあります。はっきりした色合いを着こなすときつい印象を与えてしまったり万人受けしないといった理由から無難な色合いを着こなすことが多いです。

韓国女性ははっきりした色合いのものを好んで着用します。ですが、奇抜な個性を出す格好は日本に比べて割と韓国女性や周りからは評判はよくない印象です。 また、可愛い系の服装は韓国女性にとってはあまりウケはよくなく、セクシーなファッションが好まれる傾向にあります。スパンコールがたくさんついている服や、元気で子供っぽい印象を象徴するような色合いの服装は周りからからかわれる原因にもなります。

髪型

韓国女性にはやっている髪型について詳しく見ていきます。

髪の色はダーク系が流行り

髪の毛のカラーは明るい色も人気を保ってはいますが、ナチュラル系の茶色から真っ黒に近いカラーが主流といったところです。日が差したときに少し明るく見える色合いが人気です。

髪の毛の色が暗いと顔のパーツがはっきり見えるようになります。韓国女性はあまり濃いメイクをせずナチュラルメイクが流行りであるので髪の毛を明るくすると顔のパーツが薄くなってしまうんです。 そういった理由もあるためか、髪の毛の色は暗めが人気色となっています。
タイトルとURLをコピーしました