男みたいな女の子の特徴と男みたいな女の芸能人・キャラクター

性格・タイプ

内面的な理由から好きだという場合

男性に、「頼りたい」もしくは「自分しか彼女を守れる人はいない」と思わせるような「男みたいな女の子」には、どうやったらなれるでしょう。内面は、一朝一夕で作り上げることはできませんが、特徴を捉えて、少しずつ近づけていくことはできます。

「男みたいな女の子」のサバサバした感じや、人に媚びない感じというのは、どのような内面から醸し出されるものなのか、考えてみましょう。「サバサバした性格」というのは、ひとつのものや事柄に執着しない性格ともいえます。人の行動などが気になっても、気にしないように心がければ、サバサバ感が醸し出されます。 「男みたいな女の子」の人に媚びない感じも、「人に好かれよう」とする過剰な気遣いを捨てることで、媚びた感じもなくなります。

男みたいな女の子を嫌いな人の原因

男みたいな女の子の特徴と男みたいな女の芸能人・キャラクター

「男みたいな女の子」が好きだという人もいれば、嫌いだという人もいます。「男みたいな女の子」を嫌いだという人は、何が原因で嫌いになってしまったのでしょう。「男みたいな女の子」には、女らしさを感じないので、女性としては好きになれないという人もいます。恋愛感情はわかないけれど、ほぼ同性として、友人としては、好きだという場合もあります。

「男みたいな女の子」の中の、「ボクっ娘」のように、話し言葉が気に入らないという人もいます。嫌いな原因は千差万別なので、ボーイッシュな女性が「男みたいな女の子は嫌いだ」という男性に好かれたい場合は、どこが嫌なのかをしっかり確認し、その原因を取り除くことができるのかどうか、考える必要があります。

見た目がダメ

女性には長い髪と女らしい服装を求める、という男性もいます。こうした嗜好の男性にとって、ボーイッシュなルックスで「男みたいな女の子」だと言われている人は、受け入れ難いでしょう。ただ、外観だけの問題であれば、女性側としては外観を変えれば良いだけということになります。

しかし、「男みたいな女の子」と言われている側の女性にとっても、その外観は自分の嗜好に合わせている結果なので、どこまで相手の嗜好に近づけて、譲ることができるのかという問題になります。自分の好みは捨ててでも、相手に合わせたいくらいの意気込みがあるのなら、完璧に相手の好みの髪型と服装に合わせてしまえば良いでしょう。 自分らしさを見失いたくない場合は、内面的な女らしさなどを相手にアピールし、外観のこだわりを感じさせなくした方が自然です。

話し方がダメ

「男みたいな女の子」と言われる人の中には、男言葉を話す人もいます。こういった話し方が、好みではないという男性もいます。女性が男言葉を話すことで、がさつな印象になることもあります。女性が男言葉を話している姿を「かわいい」と捉える男性もいるので、人の好みとしか言いようがありません。

話し方ががさつで嫌だと言われたら、一般的な言葉で話すように変えてみましょう。無理に女性らしい言葉を使う必要はありませんが、特徴的な男言葉はやめて、男女とも使える標準の言葉を話してみましょう。

行動がダメ

外観は女性らしいのに、物腰が男っぽくて「男みたいな女の子だ」と言われる人もいます。身のこなしに気を使わず、行動の度に音を立てたり、物を雑に扱ったりする人です。こうした一面が嫌だと言われてしまったら、心を入れ替えて、ひとつひとつの行動を慎重に行うようにしましょう。

がさつな行動は、男性が行っても嫌われる原因になります。「個性」だと言って、メリットと捉えるのも難しい一種の「悪い癖」なので、直しておいた方が良いでしょう。

男みたいな女の子はつきあいやすい子

男みたいな女の子の特徴と男みたいな女の芸能人・キャラクター

「男みたいな女の子」の特徴をご紹介してきましたが、男みたいな女の子は、女性にとっても男性にとっても、つきあいやすい特徴を持っていることがよくわかります。女らしい女性にとっては、「自分にはない考え方の同性の友人」としてつきあえます。男性にとっては、「同性の友人のような異性の友人」としてつきあえます。

男性にとっては、「男側の考えもわかってくれる女性」として、恋愛対象としてもつきあいやすく、気疲れが少なくてすみます。
タイトルとURLをコピーしました