トルコ人の顔の特徴・性格・多い名前・恋愛の仕方・結婚生活

性格・タイプ

トルコ人との結婚生活

トルコ人の顔の特徴・性格・多い名前・恋愛の仕方・結婚生活

日本人は国際結婚が増えてきていますが、日本人がトルコ人と結婚する場合に注意したいのが、イスラム教という日本にはない宗教への関心です。イスラム教徒99%いると言われているトルコ人は、自分と結婚する日本人もイスラム教徒にさせる可能性が高いですので、日本はイスラム教はマイナスなイメージしかないため、結婚する際は宗教の内容について理解しておきましょう。

しっかりと理解せずに結婚してしまうと、結婚後揉めることになってしまいます。しかし、イスラム教に危険なことをしない約束をして、トルコで結婚して暮らす場合はとても家族を大切にするトルコ人なので、妻を大事にしてくれる傾向があります。

結婚後は共働きしたほうがいいのか

日本でもトルコ人の方が来日して働いていますし、日本人もトルコで仕事をする場合もありますので、トルコ人は絶対に結婚したら無職になるわけではありません。しかし、日本人とトルコ人は仕事の大きな違いがあって、仕事での引き継ぎの違いが大幅にあります。

日本だと部署の異動や退職する場合には、必ず次の人に自分がしていた仕事内容を伝える義務があり、相手側とトラブルが起きないようにきちんとしています。しかし、トルコ人の場合は基本的に仕事の引き継ぎが行われなく、次の担当者は何も知らない状態で最初からしなければいけません。また、トルコ人とトラブルが多くて、教えたことと違うことをする場合があります。

トルコ人と日本人の違い

トルコ人の顔の特徴・性格・多い名前・恋愛の仕方・結婚生活

日本人とトルコ人の繋がりを多くしたのは「ケバブ」と言われていますが、日本人とトルコ人の文化は違うことが多くて新鮮なことばかりでした。日本人は宗教にはあまり関心がない方が多く、宗教に熱心な方と距離を取る方もいてマイナスなイメージがあります。しかし、トルコ人は宗教に入っている方が99%いて、ほとんどがイスラム教と言われています。

日本にとってはイスラム教はテロをする宗教のイメージがありますが、トルコ人は宗教に関心がありますがしっかり規則には守らない特徴があります。日本人は肉を食べてはいけない宗教だと一切口にしませんが、トルコ人はイスラム教はお酒はだめなのに飲酒を平気でしています。日本人みたく無宗教の方はあまりいませんが、トルコ人は規則は守る気はない方が多いです。

全く無関心ではない

飲酒をしてはいけないイスラム教ですが、豚肉を食べてはいけないのもイスラム教の決まりで、決まりが厳しいイスラム教は我が道を行くトルコ人には合わない印象があります。しかし、飲酒をするのになぜか豚肉は絶対に口にしないトルコ人が多い傾向がありますが、動物を食してはいけないというほうが大きい可能性がありますので、飲酒は平気でする方が多いです。

トルコ人とのハーフの芸能人

ディズニー映画「アナと雪の女王」の主題歌を担当しましたが、高音が印象がある歌手のmay.jさんはトルコ・イラン・ロシア・スペイン・イギリスの血があり、バックグラウンドを持っている珍しい方です。外国の血があるため4カ国語以上話せて、マルチリンガルの家庭に育ちましたが、トルコ語は話せなくて代わりに英語・日本語・ペルシア語が話せます。

窪真理

アナウンサーではないのですが、「pon」のお天気おねいさんを担当している窪真理さんは、お父さんがトルコ人のハーフで5歳までトルコに住んでいました。また、黒髪で色白なのにハーフ顔なのでアジアンビューティーに近い顔になっています。

トルコはケバブが有名な国

トルコというと日本では「ケバブ」が有名ですが、トルコ人との結婚が増えていますが、宗教が盛んの国でもありますので、結婚する場合は宗教に理解がないと苦痛に感じます。しかし、恋愛観を見てみると束縛が激しいですが、結婚するとその分とても大事にしてくれます。皆さんもイケメンが多いトルコ人と交流を持ちましょう。

タイトルとURLをコピーしました