キルギス人は日本人と似てるのか・特徴・よくある名前|性格

性格・タイプ

キルギス人は日本人と似てるのか

キルギス人は日本人と似てるのか・特徴・よくある名前|性格

キルギス人が住んでいるキルギス共和国は、旧ソ連から独立した中央アジアに位置する共和国です。首都はビシュケクで正式国名は「キルギスタン」と言います。隣に中国・ウズベキスタンがあって、キルギス人の多くは民族として世界中に住んでいます。

中央アジア内で結成している「独立国家共同体」に加入していて、キルギス人は旧ソ連から独立した中央アジア5か国の中で、一番「民主的」と言われています。キルギス人の先祖は南北に流れるシベリアから、エニセイ川上流に住んでいたと言われています。 隣国のカザフスタン・中国とは違い気候が安定していて、キルギス人が住んでいる場所は珍しく砂漠がありませんし、周りの国と比べると比較的暖かい国です。キルギス人は20の集落がありますが、州は8州しかなくて色んなキルギス人が住んでいます。

そっくり

キルギス人は同じアジア人の中でも一番似ていると言われるほど、日本人に似ていると言われていますが、遺伝子的にはモンゴロイド系が共通していますので似ているのでしょう。旧ソ連だったのでいくらかコーカソイドも入っていますが、日本人と同じモンゴロイドの血が強いです。

神話の話では肉が好きな方はキルギス人になり、魚が好きな方は日本人になったと言われていて、凧揚げの文化・勤勉なところがあるキルギス人は日本人と同じです。キルギスの町を日本人が歩くと必ず、キルギス人がキルギス語で話しかけるほど容姿が似ていると言われています。

キルギス人の顔の特徴

キルギス人は日本人と似てるのか・特徴・よくある名前|性格

キルギス人には白人とアジア人が混ざっている方もいて、美人な女性が多いですしパーツがとても整っています。アジア系と白人がきれいに混ざってくれるので、くっきりしている顔のパーツが特徴です。

イケメン

キルギス人は日本人と似てるのか・特徴・よくある名前|性格

キルギス人男性は顔のパーツが濃いので、イケメンが多いと言われていてキルギス人男性の髪型は、スポーツ刈り・角刈りではなく「キルギス刈り」をしています。キルギス刈は変わった髪型をしていますが、それでもイケメンと言われているのは顔がかっこいいからです。

元々ソ連だったのでロシア人みたいに外人はいますが、ほとんどの方はアジアみたいな黒い目と黒髪をしていて、日本のジュノンボーイのような爽やかなかっこよさがあります。鼻は高くありませんが線がはっきりしていて、目も大きい目をしていますのでイケメンに見えます。

かわいい

キルギス人は日本人と似てるのか・特徴・よくある名前|性格

キルギス人は可愛い女性がたくさんいて、白人とアジア系のハーフと一緒にいるような顔立ちをしています。くっきりした顔立ちなので目が小さい女性でも可愛く見えますし、白人の血が強いからか目と眉の幅がとっても狭いです。

かわいいキルギス人なので子供のころから、モデルとして世界で活躍している方が多いのが特徴です。肌も真っ白と言われているほど美容が大好きなので、いくつになってもかわいいキルギス人です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました