キルギス人は日本人と似てるのか・特徴・よくある名前|性格

性格・タイプ

キルギス人の結婚の特徴

キルギス人は日本人と似てるのか・特徴・よくある名前|性格

キルギス人と結婚するには、キルギス人の話している言語を覚えることが大事になっていて、ロシア語・キルギス語を絶対に覚えなければいけません。キルギス語は難しそうに感じてしまいますが、日本語の文法に似ているので簡単に覚えてしまいます。キルギス人とお付き合いする前にキルギス語・ロシア語を、覚えていたほうがスムーズに恋愛を楽しめます。

結婚のスピードが早い

キルギス人は日本人と似てるのか・特徴・よくある名前|性格

結婚のスピードがとても速いと言われているのがキルギス人です。とにかく交際してからの結婚までの期間がとても短いのが特徴で、キルギス人には交際数カ月~半年までにほとんどのカップルが結婚します。

日本人は長く慎重に付き合いたいのに対して、キルギス人は交際から1年たっても結婚しないのは遅いと言われますので、ここだけは似ていると言われている日本人とは違うところです。 理由は、キルギス人は長く交際しているカップルを見ると、「上手くいっていないんだな。可愛そうに」と考えてしまうことにあります。キルギス人と交際すると、早く結婚することがでる可能性があります。

結婚してもデートが楽しめます

キルギス人は結婚しても交際期間が短いので、カップルというイメージが多くありデートも年を取っても頻繁に行きます。約500万人しかいなく小さい国のキルギス人ですが、映画を観ようとしたら2000円かかる日本と比べると、キルギスは約300円ほどで映画を見ることができます。

また、公演が豊富にあるので安い映画館よりも、お弁当を持参して公園デートをする夫婦が多いです。ほぼ貸し切り状態の映画館なので自分たちの好きな時間を過ごせますし、家で映画を見ている感覚になるのでおすすめです。

キルギス人によくある名前

キルギス人は日本人と似てるのか・特徴・よくある名前|性格

キルギス人の名前は日本人と同じ名前になることがあり、「テミルベック」という名前が多くいて、日本語にすると「鉄郎」という名前になります。女性の名前には月・星・花を意味する名前が多く、「ジャズ」「マイ」という名前が多くいます。日本語に似ている部分があるため、日本の先祖はキルギス人と言われるきっかけになりました。

キルギス人男性の性格

キルギス人は日本人と似てるのか・特徴・よくある名前|性格

キルギス人男性は勤勉な方が多くいて、何をしようとしても失敗を防ぐために何十回も繰り返し練習し、一回で合格できるように試験などの勉強をしっかりしています。キルギス人男性は「男らしい性格」と言われていて、「男は男らしい性格でいないといけない」と考えられているからでしょう。

また、日本には少なくなった肉食系男子が多くいて、気に入った女性がいると諦めずに恋が実るまでアピールする性格があります。日本でしつこくアピールすると警察沙汰になってしまいますが、キルギス人男性はほとんどがするアピール方法なので問題視されていません。 肉食系でアピールがしつこいキルギス人男性でも、交際するときには女性に対してとても紳士的な行動を起こしてくれます。キルギス人は「レディーファースト」が義務化されていて、男が正しいという習慣を持つ日本とは違う部分があります。バスの席を譲ってくれたりと、キルギス人には当たり前です。

キルギス人女性の性格

キルギス人は日本人と似てるのか・特徴・よくある名前|性格

キルギス人女性の性格は肉食系男性とは違いおとなしい方が多く、初めての方には人見知りをする傾向があります。理由は、キルギスにはまだ「誘拐婚」の風習が残っていて、歩いている女性を気に入ったら誘拐してしまうことがまだあります。一人で行うのではなくて数人の男性が集まり、一人がターゲットを決めたら数人がかりで一人の女性を誘拐します。

こういった事件もいまだにあるので、おとなしい女性が多く遊ぶのも初めはインドア派の女性がほとんどです。また、一人で歩くことが少ないためかわいいキルギス人がいても、数人の女性同士がお互いに相手を守ろうとするので、男性も話しかけるタイミングがつかめないことがあるでしょう。
タイトルとURLをコピーしました