キルギス人は日本人と似てるのか・特徴・よくある名前|性格

性格・タイプ
仲良くなると元々明るい性格なので、一人で相手の家に遊びに行ったり美人なので美容に対するダメだしをされますが、信頼している証拠なので言い方はきつめですが喜んであげましょう。それだけで十分スキンシップです。

キルギス人の国民性

キルギス人は日本人と似てるのか・特徴・よくある名前|性格

キルギス人の国民性はお客さんがきたら、「おもてなし」をする家庭がキルギス人には多く、色んな民族の集まりのキルギス人はたくさんの伝統料理を作ってくれます。キルギス人は家族と一緒にいると基本的に警戒心がなく、何人かわからない旅人でも手作り料理をふるまってくれます。

おもてなしがとても大好きなので、タクシー運転手が観光客に食事をおごってくれるなど日本では真逆で、とても親切なキルギス人です。キルギス料理は主に馬乳酒やクミス(乳酸とアルコール分を含む発酵飲料)、がふるまわれることが多くこの料理がでてきたら歓迎されています。 料理の種類も豊富ですが大量に作ってくれるので、食べきれないことがよくあります。キルギス人におもてなしをされるときには、満腹な状態を避けてできるだけ空腹の状態にしましょう。間食してくれるとキルギス人は、おもてなしが本当に大好きなのですごく喜んでくれます。

時間にルーズ

キルギス人は日本人と似てるのか・特徴・よくある名前|性格

日本人とキルギス人は顔が似ていると言われていますが、時間の感覚は天と地の差があるほど価値観の差があります。キルギス人は時間にルーズな方が多くて、キルギス人は時計が読めない人種なのかと考えてしまうほどで、時間にとてもルーズなので他国の方と待ち合わせをしたら、3時間も遅れてくることがよくあり相手を怒らせています。

国民性の原因がありイベントも前日に決まるほど急なのに、なかなかイベントが始まらない場合もよくあります。交際から結婚する期間は短いくせに、結婚式をする時間帯が夜中など遅い時間から始まる国です。 また、国民の祝日が決まったのは前日の話しで、国民全員で決めているのになかなか日にちが決まらず、何年もかかった話しもあり有名です。個人で時間にルーズなのは他国もあることなので、まだわかりますが国民性でそうなっているので困ってしまいます。相手が遅れても怒らないので、国では当たり前のことです。

後継ぎが末っ子

日本では昔からの伝統で、家を継ぐときは必ず男性のみしか許されませんでしたが、キルギス人は女性が後を継ぐ決まりになっていて、日本とは真逆の考えになっています。また、兄弟がいたら長女ではなく末っ子が継ぐことになっていて、一つの家で暮らす習慣がないため結婚するのが最後になる末っ子が、家のことを小さいころから任されるので末っ子に決まっています。

キルギス人の平均身長

キルギス人は日本人と似てるのか・特徴・よくある名前|性格

キルギス人の平均身長は日本人と一緒で、低めの160cmと言われていて白人の血もあるので、日本人よりは少々高めになります。モデルをしている方も中にはいますが、平均的に小さいので世界では活躍できずに、地元のみで活躍しているキルギス人が多くいます。世界で活躍できないため、キルギス人という人種は知名度が少なくて日本人と間違えられています。

キルギス人は日本人に近い存在

キルギス人は日本人と似てるのか・特徴・よくある名前|性格

キルギス人は本当に日本人に似ていて、顔だちもルーツも日本人と一緒ですので似ています。結婚が早いのにもかかわらず時間にルーズだったり、誘拐婚などという恐ろしい習慣がまだ強く残っています。

皆さんもキルギス人と交流を持つことで、これまで結婚できなかった方も、すぐに結婚できる可能性もあります。また、おもてなし心を持つ人種なのでとても親切です。ぜひ機会があればキルギス人と交流を持ってみましょう。
タイトルとURLをコピーしました