思わず声をかけたくなる!逆ナンされる男の条件

男性心理

逆ナンされる男の条件

最近では、肉食系男子よりも草食系男子の方が多いです。一昔の恋愛やドラマのように、男性からガンガンアプローチをして彼女を振り向かせるというような、ハートの強い男性はめったに出会えません。それどころか、「誰か声をかけてくれないかな」「自分からは声をかけられない」と消極的な男性の方が多いです。そこで動きだしたのが女性です。

女性は今や、肉食系女子と言われるくらい、恋愛に積極的です。合コンや街コンなど出会いの場に積極的なのはもちろん、逆ナンをすることもあるようです。逆ナンされる男の条件とは、どんなものがあるのでしょうか?

逆ナンされる男の条件1 イケメン

逆ナンされる男の条件として一番多いのは、やはり「イケメンである」ということです。よくナンパされることが多い女性も、美人が多いと思いますが、街中で見かけただけではどうしても「外見が好みのタイプか」という項目が、逆ナンされる男の条件として外せません。

逆ナンされる男の条件が、イケメンであると言っても、それは人の好みが色々なので顔のタイプは様々です。「ぱっちり二重が良い」「切れ長な一重が良い」「中性的な人が良い」「日に焼けた男っぽい人が良い」など、スタイルも合わせて外見で選ばれることが多いようです。

逆ナンされる男の条件2 話しかけやすそうなど

逆ナンされる男の条件として、次に多いのが「話しかけやすそうなど」という雰囲気についてです。よくナンパされる女性もそうですよね。話しかけても、冷たくあしらわれるような人には、わざわざナンパをする人は少ないです。雰囲気が柔らかかったり、話を聞いてくれそうな人が選ばれます。

当たり前のことですが、ナンパは知らない人に話しかけることから始まります。とても勇気がいることですし、緊張するのは当然です。成功率をあげるためにも、無視をしないで聞いてくれそうという雰囲気が、逆ナンされる男の条件としてランクインするのも当たり前なのかもしれません。

逆ナンされる男の条件3 オシャレかどうか

逆ナンされる男の条件として、「オシャレかどうか」というのは案外重要なポイントです。たかがファッションセンスと思われがちですが、着ている服や小物の好みが一緒だと、性格も合う可能性が高いですし、もしも付き合えた後も仲良しカップルでいれる確率か高いです。どんなにイケメンだったとしても、ださいのは嫌だという人もいます。

イケメンなのにビジュアル系バンドのようなファッションで街中にいたり、アニメ服のようなものを着ていても声をかけない人がほとんどでしょう。逆ナンされる男の条件は、「オシャレかどうか」も大きく左右してきます。
タイトルとURLをコピーしました