精欲がない男性の特徴
最近、絶食系男子という、草食系を超えるほど驚きの男子が登場しています。草食系男子は、ぐいぐいとこない奥手の男子を揶揄するような言葉です。女性らしすぎるということも当てはまるでしょう。
彼氏が求めてきてくれないというひそかな悩みを抱えている人もいるでしょう。それは精欲がないからということがあります。いわゆる草食系男子とは、絶食系男子は少し毛色が違います。 この男性たちは精欲がそもそもないとされている人たちです。では、絶食系男子といわれる男性たちにはどういう特徴があるのでしょう。本当に精欲がないのでしょうか。性的な話を嫌う
精欲がない男性に見られる特徴としては、性的な話を嫌うということです。思春期などになると特に男性は性的な話で盛り上がることでコミュニケーションをとるということもあります。ノリノリで話す人もいれば、しぶしぶといった様子で会話に参加する人もいます。
しかし、精欲がない男性はそういった話自体を嫌う傾向があるでしょう。精欲がないため性にまつわる話に興味を抱くどころか、嫌悪感すら抱くということです。また、性に関する話でなくても女性の好みの話や、恋愛の話も嫌うことがあるでしょう。 むっつりとは違います。むっつりは周りにひけらかしたり、オープンにするのを嫌うだけであって精欲がないとは言いません。日常に忙殺されている
精欲がない男性は、日々の日常が忙しすぎるということもあります。この場合は、精欲が根本からないというよりは、精欲を感じる余裕がないといえます。
仕事や、勉学など理由はそれぞれですが、精欲を忘れるくらい忙しい日々を送る人は、精欲がないとも言えるでしょうただし、その日々が長く続くと、精欲がない状態を普通と感じてしまうこともあります。自意識が高い
精欲がない男性には、自意識が異様に高い人もいます。これは、これまでに性にまつわる大きな失敗をしている、周りから性に関心がないと考えられているといったことを男性が意識しすぎるあまりに、精欲を押し殺してしまっている状態です。
精欲がない男性の原因
それでは、精欲がない男性の原因を年代ごとに見ていきましょう。特徴は同じでも、そこに至る過程は年代ごとの特徴が出ることもあります。あくまで参考として男性の精欲がない原因を見てください。
精欲がない10代
10代で精欲がない理由は、現実に夢を見る必要がない、もしくは見ることができないことが挙げられます。
デジタルネイティブという言葉があるほど、コンピューターなどのインターネット技術は発展しています。生徒が一台タブレットを持つ学校もあるくらいです。そういった10代の子供たちは、その気になれば簡単にインターネットでアダルトな動画や写真を探すことが可能です。