女になりたい男の心理・服装・方法・診断できるチェック項目

男性心理

女になりたい男

女になりたい男の心理・服装・方法・診断できるチェック項目

女性になりたい男性はGID(ジーアイディー)、性同一性障害の可能性があります。性同一性障害というのは自分が認識している性別と生物学上の性別が一致しないことです。当事者たちは病気ではなく個性だと主張しており現在では性別適合手術や戸籍の変更なども可能になっています。

性同一性障害はメディアなどの影響もあり日本ではかなり理解が進みましたが、しかしまだ偏見や差別があるのも事実です。最近になり性同一性障害に対して色んなな法改正などがありますが、先進国ではもっと進んでおり日本は性同一性障害に対して遅れているといえます。

女になりたい男の心理

女になりたい男の心理・服装・方法・診断できるチェック項目

心理

女性になりたい男性の心理は、ただ本当の自分になりたいだけです。自分が女の子だったらー、と考えたことはありませんか。それがたらればではなく、彼らの中では自分が女の子というのが事実です。女性になりたいという考えを持たない男性が”自分は男だ”ということを信じるように、女性になりたい男性は”自分が女だ”ということを信じて疑いません。

生まれてきたときになにかの手違いで男の体に入ってしまったんです。漫画などで体が入れ替わったり、女体化するなどありますが彼らは生まれたときからずっとその状態が続いているんです。

苦悩

幼少期

女になりたい男の心理・服装・方法・診断できるチェック項目

女の子と一緒に遊びたかったりおままごとをしたかったり、女の子のグループに入れられることに違和感を覚え始めます。このころは、いつかお母さんみたいに胸が大きくなるんだと思いこんでいます。

そして青い服やかっこいいシャツよりもお花柄のワンピースやアクセサリーなどをせがむようになります。自分はなぜお花柄やスカートを履いてはいけないのか、という疑問にぶち当たります。しかしそんな疑問への答えは「男の子なんだからあたりまえでしょう」です。彼らはもんもんとしたままだめということだけを理解します

小学生

女になりたい男の心理・服装・方法・診断できるチェック項目

小学校にあがればランドセルの色やプールの授業などに強い反感をもち、高学年になって性についての授業で男だから女の子のように生理がきたり、胸が膨らむことがないことを知り自分は変なのだと感じてしまいます。

中高生

女になりたい男の心理・服装・方法・診断できるチェック項目

女になりたい男性は中学高校にあがると可愛いものや、好きなアクセサリーなどを隠して男の子を演じはじめる人がほとんどでしょう。自分の好きなことを好きといえず、好きなものを嫌いだというのはとても辛いことです。

そして思春期には体の変化に深く傷つきます。声が低くなったり、毛が濃くなったり体の変化は当然ありますが気持ちが女の子なのでとても辛く苦しい日々です。そしてそれを相談できる相手もいないため強い孤独感にも苛まれます。 また好きな人ができても言えない人がほとんどでしょう。男が男を好きなんて変だ、や、嫌われたくないという気持ちが強いためです。他人の目を気にして気がある素振りなども出さないように女の子らしさを出さないように必死で演じる日々です。

社会人

女になりたい男の心理・服装・方法・診断できるチェック項目

女になりたい男性の苦悩は社会人になっても苦悩は続きます。ほとんどの会社では男性はスーツにネクタイ、女性はオフィスカジュアルなどがほとんどなのでおしゃれしています。そんな女性社員たちをみて、女になりたい男性はいいな、と感じながら働いています。

男が女になりたい理由

女になりたい男の心理・服装・方法・診断できるチェック項目

性自認と性別の不一致

性自認というのは自分の認識している性別のことです。女になりたい男性、彼らは頭の中で自分は女の子だと感じています。彼らにとってはそれが真実のため自分の本当の体になりたいと感じています。

女性として

女になりたい男性、彼らは普段話しているときも女性に見られたい、女性扱いをしてほしいと思いながらも男性のように振舞っています。女性のようにネイルやおしゃれをしたいし、男性に女性として優しくしてもらいたかったり、人を好きになるときも女性として好きになります。

体の違和感

女になりたい男性、彼らは常に女の子なのに男の体で生まれてきてしまった、という違和感に苛まれています。肌の露出を気にしてプールや海に行くことを嫌がり、体に触られることも嫌がるようになります。

女になりたいときの服装

トップス

女になりたい男性が女性の服装をするときの夏のトップスはVネックシャツをおすすめします。Vネックにすることで足の長さを誇張します。Vネックはあまり好きじゃないという方は、Uネックやボートネックのシャツで長めのネックレスをすると相手に縦長の印象を与えるのでおすすめです。

女になりたい男性が女性の服装をするときの冬のトップスおすすめは、ネックボリュームドルマンニットです。この形のニットは太いトータルネックが肩の広さをカバーしてくれるので、最もネックな肩幅を気にせずにおしゃれを楽しめるでしょう。

スカート

女になりたい男性が女性の服装をするときのスカートのおすすめはふんわり系の短めスカートです。タイトめのスカートはもっこりが出てしまう可能性があるためです。ミニスカートはちょっと、ということであれば膝下丈程度のスカートがおすすめです。

女になりたいけど足が男らしくて、という方にはニーハイソックスや黒のタイツなどを履くとすらっとして見えるでしょう。

女になりたい男性が女性の服装をするときの靴はパンプスをおすすめします。ヒールがあまり高くないものでヒール部分が細いものがより足を綺麗に見せることができるでしょう。

女になりたいか診断できるチェック項目

女になりたい男の心理・服装・方法・診断できるチェック項目

チェック

「はい」か「いいえ」で答えて「はい」と答えた数を数えておきましょう。 それでは、女になりたいかの診断スタートです。

No.1

自分は間違った体に生まれてきてしまったと思う

No.2

女性になって自分の体を見たい

No.3

男性社会になじめない

No.4

幼少期外遊びが好きだった

No.5

大人になったらペニスがなくなると勘違いしていた時期がある

No.6

おしゃれができるから女性になりたい

No.7

男性の匂いが好き

No.8

おままごとで女性役をやりたかった

No.9

人生がうまくいかないのは男性だからである

No.10

自分の体が嫌でたまらない

No.11

女性といるほうが楽しい

No.12

女性としてみられると嬉しい

No.13

女性として生きたい

No.14

男性に女性として愛されたい

No.15

子供のころ女の子の服が着たかった

No.16

女性として男性と恋愛がしたい

No.17

声変わりが嫌だった

No.18

男性として扱われるのが嫌だ

No.19

子供のころ男の子より女の子と遊びたかった

No.20

自分の体を見ると落ち込む

結果

いかがでしたか。「はい」が多かった方は女になりたい可能性が高いでしょう。「いいえ」が多かったと感じた方もNo.13で「はい」と答えた方は女になりたいという気持ちを持っている可能性があるでしょう。一度これからの人生をどう生きていくか考えてみてはいかがでしょうか。※この診断チェックは性同一性障害を断定するものではありません。

男が女になりたいときの方法

女になりたい男の心理・服装・方法・診断できるチェック項目

女になりたい場合その治療を受けることができます。治療は楽なものではなく長く時間のかかるものですので相当な忍耐と覚悟が必要でしょう。そしてその治療を受けるためには診断書が必要ですが診断書をもらうにもかなりの時間がかかります。

診断書

女になりたいという夢のため治療を受けようと考えてもすぐに受けられるものではありません。具体的には、まず精神科へかかり専門医2名の診断書が必要です。早い人でも10回ほど通ってからセカンドオピニオンに行くという1年前後かかる長丁場です。そして2名分の診断書がないと治療の段階へ進めないのでここで隠し事をせず医師としっかり相談をすることをおすすめします。

ホルモン

医師2名の診断が出たらホルモン投与の治療を受けることができます。女性ホルモンを投与して体をより女性に近づけるための治療です。この治療は色んな副作用がありますので女になりたいという強い意志を持っていてもあせらずよく理解したうえで治療を受けましょう。ホルモン治療を終えるといよいよ女になりたいという夢を叶えるための性別適合手術を受けることができます。

声帯手術

女になりたい男性は治療のひとつに声帯手術があります。女になりたい男性は男性特有の低い声が嫌いです。そんな声を若干ですが高くする手術です。元々そんなに低くない方はやらない方が多いですが、低い方はやる方が多いです。芸能人ではKABAちゃんがこの手術をしたことが有名です。

手術

性別適合手術といわれる女になりたい男性が受ける治療の最終段階です。日本でも手術を受けることができますが、金銭的に安く済ませることができるタイで手術を受ける方が多いです。

カミングアウト

家族やトモダチなどに女になりたいのだと話すことをカミングアウトといいます。タイミング的にはホルモン治療の段階でカミングアウトする方が多いです。そして性別適合手術をした後も同じ会社で働く場合は、会社の人にもカミングアウトしなくてはいけません。会社へのカミングアウトが最も難関だといえるでしょう。

女になりたい、女になった芸能人一覧

椿彩菜

2018年現在、33歳で女優・タレントとして活躍している芸能人です。彼女は2006年に性別適合手術を受けており、すでに戸籍も女性に変更しています。

佐藤かよ

2018年現在、29歳です。モデル・タレントとして活躍している芸能人です。彼女は自分の苦悩や過去をオープンに語っています。

はるな愛

2018年現在、45歳でニューハーフタレントです。1995年に性別適合手術を受けておりますが、戸籍の変更は男性と結婚するまでしないというのを貫いている。

KABAちゃん

2018年現在、現在48歳で振付師でタレントです。2014年に番組内で性別適合手術を受けたことを告白、2015年には声帯手術を受けており完全に女性となった。

GENKING

2018年現在、32歳のモデルです。2017年10月末にインスタグラムにて性同一性障害だと診断を受けたと告白しました。今年1月末には自身の著書で性別適合手術を受け戸籍も女性になったことを明かしました。

女になりたいあなた

女になりたい男の心理・服装・方法・診断できるチェック項目

いかかでしたか。女になりたい男性の方、女になりたい男性が知り合いにいる方、色んな方がこの記事を読んでくださったでしょう。少しでも女になりたいと感じている方への手助けや女になりたい男性が知り合いにいる方の理解になれば幸いです。

女になりたい男性は孤独感に苛まれていたり、苦しんでいますがあなたと同じように悩んでいる方はたくさんいます。現在では世の中の理解も進んでいますので未来に対して前向きに進んで、自分らしく生きてください。
タイトルとURLをコピーしました