だめんずの特徴
だめんずと言う言葉が使われ始めて、数年経ちました。皆さんのまわりにも少なからず存在しているだめんずですが、最近ではだめんずも多種に渡って存在しています。
全体的には、だめんずという人種は、その多くが他力本願の性格をしています。できない事を自分ではなく、人のせいにするような人はだめんずの最大の特徴と言えるでしょう。 仕事が終わらないのは、自分の能力の低さではなく、仕事量の多さと押し付けてきた上司のせいにするとか、お金がないのは自分の稼ぎの悪さではなく、今の日本社会のせいにするなど、一見理にかなっているようですが、結局は自分に対しての甘さが起因している場合が多いのが実際のところです。 あとは中年になっても、自己管理ができずに、最後に高齢の親に頼ってしまうのも、特徴の一つと言えるでしょう。だめんずを好きにならない方法
元々女性には母性というものが備わっています。母性の強い傾向にある女性が、だめんずに遭遇すると、思わず守ってあげたい、ケアしてあげたいとおもってしまうのも、だめんずが繁栄する原因の一つと言えるでしょう。
逆にキャリア思考の女性や、悪く言えば自己中心的な女性は、だめんずを好きになる可能性が低いと言えます。自分のおもい通りにならず、子供じみた考え方を貫こうとするだめんずとは、全く合わないのが実際のところです。 だめんずを好きにならないうようにするには、母性を出さない事です。一度母性を出してしまったら、だめんずの術中にハマってしまうので、くれぐれも注意しましょう。だめんずか診断できるチェック項目
一見だめんずに見えない男性も増えてきています。どんなところをチェックするとだめんずか、そうでないかがわかるのかを数点ご紹介します。
お金の管理はどうしているか
親に通帳を預けている。何か買うときにはローンの手数料がもったいないので、親から出してもらって、親に返しているなどと金銭的に自己管理ができない男性はだめんずと言えるでしょう。
自分のためだけの結婚願望
そもそも結婚というものは、お互いが支え合い、妥協しての共同生活です。親が亡くなったら一人になってしまうから結婚したい。風呂や食事の準備をしてほしいなど、自分の願望だけで結婚したいと言ってる男性も、かなりだめんず傾向にあると言えるでしょう。 ・デートの段取りが苦手、あるいは金銭的に余裕がない 初めてのデートの時に、段取りの悪さや、金銭的に余裕がないので、家に彼女を呼ぶといった事を平気でする男性は、典型的なだめんずと言えます。
だめんずの見分け方
最近では隠れだめんずもかなり増えているのが現状です。一見押し出しもよくステキに見える男性も、付き合ったあとに色々と欠点が見えて来るものです。
これは女性に対しても言えることですが、やはり本質を見抜く力が備わっていれば、のちのち苦労をしなくても良いので、見分ける力を磨いていく事が大切です。金銭的なだめんず
だめんずの見分け方として一番の典型的な事は、趣味を聞くとわかりやすいでしょう。 休日はパチンコ、競馬などギャンブルが趣味といった男性は、まずだめんずです。勝てば官軍ですが、負ける事の方が多く、結果金銭的に余裕がないといった人が多いのが実際のところです。
ギャンブル依存型のだめんずは、人にお金を借りてまでもギャンブルをしようとします。ここで可哀想だからといった思いで、お金を貸してあげると、だめんずはもっとだめんずになる可能性が高いでしょう。自己愛主張型だめんず
とにかく自分のアピールの凄いだめんずも多いです。まわりに愛想をふりまき、一見楽しそうに見えますが、実際のところ自分を見て欲しい、中心にいたいといった自己愛精神が強いだめんずが存在します。
実際に交際をスタートしても、こういった自己愛型だめんずは、典型的に浮気性なところを持っていますので、彼女になったら相当の我慢を必要とします。 そういっただめんずは、非常に愛想がよく、女性にモテる傾向にありますが、一人の女性に対してと言うよりも、多数の女性に同じような事をしますので、注意が必要です。他力本願型だめんず
仕事上においても、自分に任された仕事を最後までやり通す気持ちがさらさらなく、自分のイチオシの目つきで手伝ってアピールをしてきます。
こんな男性は、最初から努力というものとは無縁ですので、なにをしても中途半端になる可能性が高いでしょう。そんな男性を可愛いと思わないことです。ハラスメントだめんず
だめんずの中でもダントツに厄介なのが、このハラスメントだめんずです。現在ハラスメントと一言で言っても、パワーハラスメント、モラルハラスメント、ドメスティックハラスメントなどと多種に渡っています。
実際お付き合いする前には、こういった態度を出さない男性も多いので見分けるのが難しいのも事実です。 だめんずと言うと、くよくよ、イジイジといった印象を受ける人も多いですが、実際のところハラスメントは、自己中心型のだめんずと言えます。会話をしている中で一瞬でも、不審に思ったら、要注意です。