バツイチ男の特徴は?
好きな人が出来れば何とかアプローチして恋愛関係になりたいと思うのはごく自然なことです。アプローチに成功すればカップルが誕生し、そこからさらにお互いの愛情を育み、相性を見極めるなどして結婚へと踏み出します。
誰もが最愛の人と結婚したいと考えるもので、結婚に踏み切るのは勇気のいることです。しかし結婚すれば甘い結婚生活が待っていることも多く、人生の中でも幸せな時期となることも多いです。ただ残念ながらその幸せが長続きするとは限りません。永遠の愛を誓って結婚しても関係性が崩れ、離婚してしまうこともあります。 離婚すると戸籍にバツがつくことからバツイチと呼ばれますが、バツイチ男には特徴があります。また年代によってバツイチ男の特徴は少しずつ異なっています。20代
20代で離婚したバツイチ男の特徴としてはまだまだ遊びたい盛りで、女性関係にも積極的であることが多いです。バツはついたものの、女性と恋愛を楽しみ、可能であればもう一度結婚をしたいと考える人も多いです。
また自身がバツイチであることを隠す人も多いです。バツイチは悪いことではありませんが、20代のバツイチ男は恋愛において不利になるのではないかと考え、バツイチの事実を隠して女性に近づくことも特徴だと言えます。30代
30代のバツイチ男は離婚した寂しさを仕事に向けて、仕事にのめり込む人が多いです。バツイチであるなしに関わらず30代は最も働き盛りの時期でもあり、仕事に忙殺されることで寂しさを紛らわせようとする人が多いです。
また仕事の楽しさを知り、そのまま仕事一筋で生きていく場合もあります。後に恋愛を楽しむ場合もありますが、30代のうちはとにかく仕事に熱中するのが30代バツイチ男の特徴です。40代
40代のバツイチ男は仕事も一段落し、恋愛にもう一度恋愛に目を向ける人が多いです。30代ほどバリバリ働けなくなり、仕事にも余裕が出てくると寂しさを埋めることができず、恋愛にのめり込んでしまう場合も少なくありません。
もちろん30代で仕事一筋で生きていこうと決め、40代でも現役バリバリで仕事をこなすこともありますが、それでも心のどこかでもう一度恋愛がしたい、これが最後のつもりで恋がしたいと考えることが多いです。40代は大人の余裕や包容力から若い女性にモテることも多く、恋愛に盛んになってしまう時期でもあります。