ブサイク男の特徴・彼女・婚活・勘違いエピソード

男性心理

ブサイク男ってどんな人? ブサイク男の定義

ブサイク男の特徴・彼女・婚活・勘違いエピソード

そもそもブサイク男とはどういった人を指すのでしょうか。ブサイク男の定義とはなんでしょうか。ブサイクを漢字で表すと「不細工」となります。不細工の意味をgoo辞典で調べてみると以下のように表記されています。

Blockquote firstBlockquote second

[名・形動]《「ぶざいく」とも》 1 細工がへたなこと。できばえが悪いこと。また、そのさま。「不細工な手作りの棚」

2 格好が悪いこと。また、そのさま。「不細工などた靴」 3 容貌がととのっていないこと。また、そのさま。不器量。「不細工な鼻」

2の「格好が悪いこと」は、外見と内面に分けてとらえることができます。よって、ブサイク男とは、「容姿がととのっておらず外見や内面がかっこ悪い男のこと」、または「容姿がととのっておらず外見内面ともにかっこ悪い男のこと」だと言えるでしょう。

ブサイク男に見られる外見上の特徴って?

ブサイク男の特徴・彼女・婚活・勘違いエピソード

ブサイク男の外見上の特徴にはどういったものが挙げられるのでしょうか。ここでブサイクと言われる男性芸能人を例に分析してみましょう。ブサイクな男性芸能人には、バナナマン日村、ブラマヨ吉田、千原兄弟の千原せいじ、千原ジュニア、カンニング竹山、フットボールアワー岩尾、アンガールズの田中と山根、南海キャンディーズの山ちゃん、ペナルティーのワッキーなどがいます。これらの男性芸能人に当てはまる特徴を分析すると下記のような共通点が浮かび上がります。

・髪型や服装に清潔感が感じられない ・ガリガリ、やせすぎている ・肥満体型 ・肌が荒れている ・目が小さい、細い ・鼻がでかい、豚鼻 ・顔がでかい ・足が短い ・一重まぶた ・背が低い ・毛深い ・姿勢が悪い、猫背 ・顎がしゃくれている ・出っ歯 ・歯並びが悪い ・目が離れている ・唇が薄い

これらがブサイクと言われる男性芸能人に当てはまる特徴です。これらの要素が重なり合うほどブサイク男になる確率は高まると言えるでしょう。
タイトルとURLをコピーしました