手を出さない男性の心理・理由・女性の反応|仲が良い/寝る

男性心理

私って魅力がない?

手を出さない男性の心理・理由・女性の反応|仲が良い/寝る

誘っているのに手を出してくれないこと、ありませんか?サインに気が付いていないわけではないのに手を出さない男性がいます。すぐに手が伸びてくるのは考え物ですが、待てど暮らせど手を出されないのは、女性として微妙な気分になります。

もしかして、飽きられているのか、女性として魅力がないのかと疑心暗鬼になります。しかし、女性の口からセックスしようとは言いだしにくく、手を出さない男性に理由を尋ねるのも気が引けます。そこで、この記事では手を出さない男性の心理や理由を紹介します。

手を出さない男性の心理

手を出さない男性の心理・理由・女性の反応|仲が良い/寝る

まずは、手を出さない男性に見られる心理的特徴を見ていきます。

意外と繊細な男心

男性は良くも悪くも豪快で、馬鹿なこともするという考えを持っている女性は多いです。しかし男性は本当に失敗したくない場面では極端なほど慎重になるナイーブな心を持っています。

女性のことを本当に好きだと感じている男性はなかなか自ら手を出すということはしません。それは手を出すこと=軽い男というイメージをもっていることもそうですが、大切な相手だからこそ、自身の欲望や願望よりも女性のことを思う気持ちが強く働きます。そのため手を出さない男性はともすれば女性よりも繊細な心理を抱いています。

手を出さない男性が手を出さない理由

手を出さない男性の心理・理由・女性の反応|仲が良い/寝る

では、具体的にどういった理由を手を出さない男性は、上げているのでしょうか。まずは恋人ではない女友達に対してみていきましょう。

女友達

恋人ではなく女友達である女性に対して手を出さない男性の理由は大きく分けて二つあります。一つは恋愛の対象として見ていないということ、もう一つは、手を出した後のことを考えてためらっている場合です。それぞれを見ていきましょう。

恋愛対象ではない

異性は友達として成立するのかというのは、よく話題になることですが、異性として意識していないということは男性女性ともにあり得ることです。幼いころからずっと一緒にいる、そもそも行為の対象ではないなどです。

チャンスがあればだれでも手を出すという男性は実は多くはありません。異性の女性として恋愛対象に含まれていない人に誘われても手を出さない男性はいます。友達として友情を築いている場合は特に多いです。残念ながら脈がないため、その男性はあきらめた方が賢明でしょう。

手を出した後を考えて

恋人ではなく女友達であるということも手を出さない理由としては考えられます。もうすでに恋人がいる場合はもちろん、浮気になりますので手を出さないでしょう。見知らぬ人と一夜の関係ならばまだしも知っている人に手を出すとバレるのではないかという考えが頭に浮かびます。

また、恋人がいなくとも手を出した後のことを考えてためらう男性はいます。手を出すということはつまり肉体的な関係まで流れに入っていることがほとんどです。そのため恋人として付き合うことになるという考えが浮かびます。行為を抱いている対象がいる、いなくとも金銭面や性格を考えると二の足を踏むことはあります。女友達だからこそ、手を出して恋人になるのではなく、順序を踏むことにこだわる人もいます。

仲が良いけど彼女に手を出さない男性の心理

手を出さない男性の心理・理由・女性の反応|仲が良い/寝る

決して不仲というわけではないのに手を出してこない男性の心理を見ていきましょう。ここでは、手を出すというのは、セックスをすることを意味して書いていきます。

本当に大切に思っている

彼女に手を出さない男性は彼女のことを心から愛しているという特徴があります。たとえ女性とのセックスの経験がなくても、女性の体に負担をかけるというのはわかっています。そのため彼女に手をだしたいという気持ちは持ちつつも、女性のことを考えて手を出さないことがあります。

また、本当に大切に考えている女性には嫌われたくない、失望されたくないというのが男性の本音です。セックスは二人でするものとはいえ、成功も失敗も男性の責任という認識が広まっています。そのため、手を出さない男性は嫌われること失望されることを恐れて手を出せないのでしょう。
タイトルとURLをコピーしました