思わせぶりな女の特徴(行動/態度/心理)・見分け方・対処法

人間関係

思わせぶりな女の特徴

思わせぶりな女の特徴(行動/態度/心理)・見分け方・対処法

もしかしてこの子、自分に好意があるのでは。そんな風に勘違いしてしまう思わせぶりな言動をする女性がいます。その気も無いのになぜか気がある素振りをする。男性達を悩ませる思わせぶりな女性とは、いったいどのような行動を取ってどのような心理なのでしょうか。

思わせぶりな行動とは?

思わせぶりな女性の行動は、なぜかドキッとしてしまいます。悪気無くやっているのかワザとなのか、読めない彼女の行動にやきもきしている男性も多いでしょう。では、男性を惑わせる思わせぶりな行動とはどのようなものがあるのでしょうか。

距離が近い

なんとなく距離が近い女性の事を気になってしまう人は多いでしょう。話をする時やたら顔に接近して来る。近い距離で目をじっと見て来る。好きでなければこんなに近くに来るはずがない。そう思うのは待ってください。

もちろん気がある事をアピールしている場合も有りますが、その距離がその女性にとっての基本位置である可能性もあります。その場合女性にもその距離で話をしているでしょう。よく確認してみましょう。

ボディタッチが多い

ボディタッチが多い事も思わせぶりな行動の一つです。確かに苦手なタイプの男性にボディタッチはしませんので、好意の表れと取る事ができるでしょう。ですが、これは愛情とは限りません。友情であったとしてもボディタッチはします。女性は、女性同士の友情でも腕を組んだりできますので、深い意味で捉えるのは早いと考えてください。

ただし、触る位置に寄っては愛情が含まれている可能性もあります。肩や背中は友情の場合も多いものです。ですが手や太もも、顔は友情ではそう触れられる部分では無いので、どこをタッチされたのかも気にしてみると良いでしょう。

遊びに誘ってくる

遊びに行こうと言われる、飲みに誘われるのは思わせぶりな行動とは少し違う事もあります。男性と友情ベースで付き合える女性は多くいますし、逆に本気であれば誘い辛いものです。女性が本気の相手を誘う時には、誘ってもいいかどうか、ウザいと思われないかなど繰り返し考えます。遊びに誘われるのは、気軽に誘える相手であるからという事もあります。

ですが、これも好意が無ければ遊びには誘いません。友情がいつしか愛情に変わる日もあるでしょう。前向きに考えてみましょう。

態度

思わせぶりな女性は、断るという場面でもどこか曖昧さを残す傾向に有ります。本気になった男性が告白して玉砕、断る時も「○◯くんと付き合えたら幸せなんだろうな」「今はまだ考えていない」などと、押したらなんとかなりそうな雰囲気を出します。これではスッキリ諦められるものも諦めがつきません。

言葉の端々を思い返して良い方向に取ろうとすると、まだ好きでいても良いような気がしてしまいます。これは女性として自分を見ていて欲しい、結果付き合いたい訳ではないけれど、好意は持っていてもらいたいという気持ちである可能性があります。

LINE

LINEは、メールなどに比べて簡単に一言で送る事ができますし、スタンプの種類もたくさん有る為気軽です。気軽に送れるからこそLINEでも思わせぶりだと感じられるものがいくつか有ります。

語尾にハートマーク

これは、気が有るからという訳ではない事も多いです。誰にでもハートマークを入れて送る女性はたくさんいますし、お願い事をする時にも使う為あまりその気にならない方が良いでしょう。ハートマークは可愛いから使うという女性は多いです。

何でもない内容で連絡してくる

特別何があった訳でもない連絡をしてくる女性、こういった連絡も男性としては勘違いし易いところでしょう。ただ、女性は何気なくあった出来事や心境を伝えるLINEをします。これは、必要のない連絡をしない男性には理解し難いです。

相談をしてくる

例えば、女性が「好きな人がいる」という内容の相談をする時、話し易い男友達から男としての意見を聞きたい、女性ではわからない男性の心理を聞きたいという思いもあります。また、女性が相談する相手からの好意に気が付いている場合は牽制の意味もあるでしょう。

ですがもちろん、あなたの事が好きなので気づいて欲しいという事もあります。ただ、好きな男性に「好きな人がいる」と相談するのは少々危険を伴います。その事から「好きな人がいる」と相談を受けた時は素直に他にいるのかと思っておいた方が無難でしょう。

思わせぶりな女性の心理とは?

思わせぶりな女性はいったいどういう心理なのでしょうか。

・その男性の事を好きで自分に興味を持って欲しいからやってしまう
タイトルとURLをコピーしました