ハブられる人の性格の特徴10コ・理由と対処法

人間関係

ハブられる人の性格特徴10コ

ハブられる人の性格の特徴10コ・理由と対処法

あなたの周りにこんな人はいませんか。なんか孤立している。一人でいることが多い。クラス会などイベント時にいつも声をかけられない。そんなハブられている人はいませんか。

なんでハブられるんでしょうか。ハブられるのはもしかすると普段の言動に原因があります。そのハブられる特徴を知り言動を改めてみませんか。ここでは、そんなハブられる人の特徴を紹介します。

かなりマイナス思考

「でも」「だって」「それは」など否定的な言葉をついつい並べていませんか。誰かの話を聞いた時や意見を言われた時、マイナス思考になったり、いつも否定的な言葉を並べていてはせっかくの盛り上がりも一気に冷めてしまします。

また、否定はするのに意見を持っていないという方もいます。そんな方は特に要注意です。意見を聞いて否定はするのに、自分は提案をしないというのはちっとも話が進みません。 それでは周りの人は困ってしまいます。物事を考える時リスクを考える事は悪い事ではないのですが、過剰にマイナス思考になってしまうのは、ハブられる原因といえるでしょう。

空気が読めないしつこさ

会話をしていると、何度も同じことを言っていたり、しつこいほどのリアクション、しつこいと思われるくらいの質問攻めなど、周りから見て「しつこい」と思われるような言動はしていませんか。

この場合、悪気があってしつこくしているのではない方がほとんどですが、あまりにしつこいと相手をイライラさせてしまったり、飽きれさせてしまいます。 何事もほどほどが大事です。そのしつこさがいつの間にが「ウザさ」に変わっているのもハブられる人の特徴です。

自慢話が多い

他人の自慢話ほど退屈なものはありません。1度なら良いのですが、ほとんどの場合、この話何回目だっけ?っていうくらい話しています。

自分の自慢話はするのに、相手の話はろくに聞かない。そんな状況では楽しい会話も盛り下がってしまいます。気が付くと周りに誰もいないなんてことになってしまいます。 過去の栄光にすがり、自慢話が多い方や態度が傲慢な方は、ハブられる人の特徴です。

不潔な人

清潔感のある人は好かれます。反対に清潔感がないとどうおもいますか。不潔な人の近くにいたくありません。当然ハブられる要因の一つです。

見た目で、髪の毛がぼさぼさだったり、服が汚かったりするとどうおもいますか。ちょっと距離を置いてしまいます。身だしなみは基本です。常にかっちりした服を着る必要はありませんが清潔感のある服装を心掛ける必要があります。

実は思い込みだった

自分から積極的に行動できない人に多いのですが、集まりなどに誘われていないと思った時、もしかしてハブられてる?そんな風におもってしまう事があります。

でも実はたまたま誘われなかっただけなんてこともしばしば。何度も続くようなら日々の言動に問題があるのですが、一度や二度誘われなかったくらいでは、気にする必要はないでしょう。

嘘つき

つい話を盛ってしまったり、嘘をついてしまうなんてことはありませんか。嘘は一気に信用を無くしてしまいます。誰かに話しをする時、見栄を張りたいなどの理由で嘘をついてしまうと友達は傷付いてしまいます。

きっかけは些細なことですが、溝はどんどん深まるばかりです。そうなるといつの間にかハブられるんです。

挙動不審

たまにいるこんな人。話をしててもどこか挙動不審。自分に自信がないのかそれとも、人見知りが激しいのか、理由は色々とありますが、話をしていてもまったく目が合わず、挙動不審な場合なんとなく付き合いづらいなぁといった印象を与えてしまいます。

悪口を言う人

女性の方に多い、誰かがいなくなるとその人の悪口をいう人。教室の放課後とか怖いと聞きますが、周りの人は結構見ています。

誰彼構わず悪口を言っていると、周りからこの人はみんなの悪口を言う人と思われてしまい、集まりなどには呼ばなくなるでしょう。
タイトルとURLをコピーしました