重い彼女の特徴10個・重い彼女と思われない3つの方法

恋の悩み

彼女を重いと思ったことのある人の割合

重い彼女の特徴10個・重い彼女と思われない3つの方法

みなさんは、付き合っている彼氏が自分のことをどう感じているか気になったことはありませんか。男性から見れば、過去の経験や彼女の習慣などから「重い」と感じたことのある人も多いでしょう。

では、男性はどんな時に彼女が重いと感じるのでしょうか。女性目線ではあまり理解できない男心に触れていきましょう。今回は重い彼女の特徴や、重い彼女と思われない方法をご紹介していきます。

重いと思われがちな彼女の特徴10個

重い彼女の特徴10個・重い彼女と思われない3つの方法

まずは、重いと思われがちな彼女の特徴を見ていきましょう。実際によく観察してみると、重いと思われがちな彼女には共通するたくさんの特徴があります。それらは一体どんな特徴なのでしょうか。

これからご紹介する特徴が自分も当てはまるかぜひ確認してみて下さい。

特徴1:予定を把握したがる

重い彼女は、常に彼氏のことが気になっています。ですので、ついつい「明日何してるの」や「今週末何してるの」というような予定の確認をしてしまいがちです。

特に最初のうちは相手も「明日は〇〇がある」や「〇〇へ行く」というような予定をすんなり教え、特に何も感じることはないでしょう。しかしそれが習慣になってくると、少し重いと感じてしまいます。

特徴2:他の人と話しただけで拗ねる

重い彼女は、自分以外の人が彼氏と話しているのを見て機嫌が悪くなる傾向があります。ですので、それがきっかけとなり喧嘩に発展することも少なからずあるでしょう。

女性からしてみれば、ただ単に好きな気持ちが大きくて相手を独り占めしたいという心理の表れとも言える行為です。ですが、男性からしてみれば「ヤキモチを焼くなんてカワイイな」と最初は感じても、何回も度重なると重いと感じてしまいます。

特徴3:毎日長文メッセージを送ってくる

重い彼女は、どれだけ彼氏のことが好きか、自分の気持ちを彼氏に伝えたがります。ですので、彼氏に長文のメッセージを送ることが日課となってしまっている場合があります。

男性目線では、「こんなに自分のことを想ってくれるなんて嬉しい」と最初は感じても、毎日となるとそれが重みと感じることが多いです。ましてやそれが長文ですから、そのメッセージを書くのにかけた時間を想像すると、余計に重みが増してしまうでしょう。

特徴4:プレゼントの頻度が高い

重い彼女の特徴10個・重い彼女と思われない3つの方法

重い彼女は、貢ぐちゃん体質の子が多いとも言えるでしょう。特に記念日でもなければ誕生日でもない普通の日にプレゼントを渡し、それをすることで彼氏に対する愛情を表現します。

「〇〇に行ってきたからお揃いで買ってきたよ」「買い物してたらたまたま見かけたんだけど、絶対似合うと思ったから」などと「いつも貴方を想っているよ」アピールが止まらないため、プレゼントの数だけ重いと感じてしまいます。
タイトルとURLをコピーしました