重い彼女の特徴10個・重い彼女と思われない3つの方法
特徴5:携帯を勝手に見る
重い彼女は、ありとあらゆる隙を狙って、彼氏の携帯に手を伸ばしてしまいます。悪いこととはわかっていても、自分がこんなにも彼氏に尽くしているという自覚から、彼氏に裏切られたくない気持ちが大きすぎてついつい見てしまうのでしょう。
最近では、パスコードを設定している人が多いため、寝ている彼氏の手をとって指紋からロックを解除するという強者もいます。特徴6:愛情確認がしつこい
重い彼女は、本当に自分のことを好きか、またはどれくらい好きなのかを何度も彼氏に聞いてしまいがちです。彼氏としては、好きな気持ちを自発的な表現ではなく彼女から求められる、ましてやその行為がしつこいと重いと感じてしまいます。
愛情確認がしつこい原因としては、彼氏とラブラブな時間を過ごしたいや、彼氏の気持ちを疑っているという事もあるでしょうが、自分に自信がないというのも一つの心理としてあるでしょう。特徴7:付き合って間もないのに将来の話をする
重い彼女は、比較的早い段階で結婚という言葉を口走ります。特にある程度の年齢に達していて、女性が早く結婚をしたがっている場合は、彼と彼女の間に結婚に対しての温度差がある場合も多いでしょう。
共通の友達や、彼女の友達の結婚式の写真を見せられたり、やたらと両親に合わせたがったりした場合は、男性は結婚へのプレッシャーと受け取ります。付き合って間もない段階では、彼女のことを重いと感じるでしょう。特徴8:理想が高い
重い彼女は、その彼自身より、こうであって欲しいという理想に恋している場合があります。ですので、例えば「レディーファーストでないとはダメ」や、「毎日電話してくれないとダメ」というようなことを彼氏に押し付けてしまいがちです。
彼氏としては、大好きな彼女のためですから何とか頑張っていても、最終的にはそれらの要求が重いと感じてしまうでしょう。特徴9:やたら心配してくる
重い彼女は、彼からの連絡がないと心配になってしまいます。少しでも彼からの返信がないと「体調悪いの」や、「事故に遭ったの」というような内容のメールを送ったり、電話を立て続けにかけてしまうでしょう。
彼氏を心配する気持ちが高頻度の連絡に繋がってしまうのですが、彼氏としては、その連絡に返信することが義務のように感じてしまい、重いと感じてしまいます。特徴10:いちいち行動に口出ししてくる
重い彼女は、彼氏の行動にいちいち干渉して色んなことを言ってきます。それをしすぎると、彼氏は自分の思うように行動できなくなり、自由を奪われたようで窮屈に感じ、重いと感じてしまいます。
特に彼氏が普段からあまり感情表現をしない人である場合は、彼氏の本当の気持ちを知らないうちに色んな口出しがエスカレートしている場合もあるため、注意が必要でしょう。