腹黒い人の特徴・診断するチェック項目・キャラ・芸能人・血液型

人間関係

腹黒い芸能人とは

芸能界という世界は厳しい世界です。それこそ親の死に目に会えないこともあるので、それだけの覚悟と熱意がなければ芸能界で成功する事ができないのでそのために腹黒いと言われることも多くなるでしょう。

また、もてはやされることで天狗になるので自分にとっての真実が見えないこともあるので腹黒い人となることもあります。いわば腹黒くなければ生き残れない世界と言えるでしょう。高感度で売り出さない人の場合は腹黒さを売りにすることもあります。 腹黒い芸能人は芸能界以上の世界を望んだり、それこそ全能的な考えになることもあるでしょう。

久本雅美の場合

本人も自分のことを腹黒いと認めている発言も過去にあり、みのもんたさんと一緒に行動するのは「金」のためと公言している時点で腹黒い芸能人と言えるでしょう。

久本雅美さんは創価学会に入信していることもあり、自分の環境を変えたいと望んでいる反面見た目で損をしている事が多いのでどうしても腹黒いキャラで自分を売ります。以前、芸能界を目指した妹に酷い仕打ちをする面もあるので腹黒いというイメージが強いでしょう。

木村拓哉の場合

SMAP解散の事件の発端となった人物として木村さんは犯人扱いされています。現に2000年に同じメンバーの香取さんを含めたメンバーの同意を求めずに結婚したことでもメンバーを裏切っているので腹黒いというイメージがメンバーの中でも強いでしょう。

木村さんはいつまでも少年のような感性と見た目で売ってきていますが、SMAPの解散の発端となった裏切り者としてのイメージが強いです。

中居正広の場合

中居さんは元々ケチな面も持ち合わせるので、どうしても他のメンバーと比べると腹黒いキャラになりがちです。また歌唱力がないのを売りにしていることも自身の腹黒さを協調しているでしょう。

中居さんは一時代を築いたアイドルのリーダーということもあり、腹黒さがなければ今までのアイドルの既成概念を崩すことはできなかったので、活動自体が腹黒いと取られる場合も多いです。

腹黒い人との付き合い方ってどうするの?

まず腹黒い人かどうかを見抜かないと付き合い方の対策を考えることは難しくなるでしょう。評判が悪い人や裏表がある人と一緒に行動する場合は必要以上に相手を信頼したり、言動に惑われない事が必要となります。

腹黒い人と付き合う時は、その人の言うことを全て鵜呑みにして捉えずに距離を置きながら、もし自分に問題が発生してもきちんとした理由を述べられる用意をしておくべきでしょう。また絶縁できる関係ならばそのまま会わない方法を取っても良いです。

上司の場合

非正規雇用として働いていたり、みなし残業を科せられている場合は上司が腹黒く見えます。腹黒い上司と付き合う場合は、そのまま言いなりになってやり過ごすか搾取しているような仕事を強要されたら労働基準監督署などに相談する事が必要になるでしょう。

中間管理職の上司は、自分の意思で腹黒くなっているのではなく会社に対して忠実ということもあるので、上司の立場を理解して接することも必要になります。そのためには会社という組織を理解する必要があるでしょう。

彼女の場合

グッドルッキングな女性ならば、さまざまな男性からのアプローチがあるので天狗になり、利益追求になりがちです。彼女と結婚を考えていなければそのまま別れたり、したたかな態度をとればそのことに対する説明を求めましょう。

グッドルッキングな女性とお付き合いする場合は、多少腹黒い面があることを理解して付き合う必要があるので、良い面を見るようにします。また彼女の行動に納得できなければ、無理に直させるのではなく腹黒い行動を取る事で不利になる事を説明しましょう。

腹黒い血液型とは何型?

B型やAB型の人は性格が悪く、人に嫌われやすとという面があります。O型の人は温厚の面もありますが、野心家の人も多く腹黒いと他人に受け取られることも多いでしょう。

腹黒い人の血液型は何型と決まっておらず、星座や生まれた年などでも変わってくるのでどの血液型でも腹黒い人はいます。重要なのは血液型に関係なく、その人の個性を尊重する事が大切になるので自分で腹黒い血液型を決めない事でも人との接し方が楽になるでしょう。 どの血液型にも腹黒い人はいるので、自分で決めつけない事が大切になります。

o型が腹黒いのか?

温厚な性格の人が多く争いが嫌いな血液型ですが、その分野心も強く周囲から誤解を招く行動をしている人も少なくないでしょう。元々他人からの信頼も厚い反面、どうしても利益を追求しがちになります。

O型の人は普段の自分の性格とは真逆のことをしたくなることもあるので、腹黒いと勘違いされることもありますが、実際に悪巧みをしていたり計算高い人も多いでしょう。B型AB型と比べると比較的腹黒い人は少ないですが、利益のために豹変することもあります。
タイトルとURLをコピーしました