性格悪い人の特徴
みなさん普段まわりにどういう人がいるでしょうか。世の中にはいい人もいれば性格悪い人もいます。いま学生ならば性格が悪くて嫌いな人とは関わらないという選択肢も可能かもしれません。実際、性格悪い人と関わるのはあまりメリットがありません。貴重な時間を奪われて終わるかもしれません。
ここでは性格悪い人の特徴を見ていきましょう。性格悪い人の特徴を知り、対処方をおさえておけば必要以上に腹をたてなくて済みます。結局のところ自分のためにもなるのです。では、性格悪い人はどういう特徴をもっているのでしょうか。ネガティブ思考
性格悪い人は基本ネガティブ思考です。これは自分にとってネガティブ思考なのはもちろん、他人に対してもネガティブ思考になってしまうのです。他人に対してネガティブ思考を持ち出す人はすぐに相手のやる気をそいだり、モチベーションを下げたりします。
友達が何かやる気になっているときでも、すぐにマイナスなイメージを言ってしまったり、相手を不安にさせる発言をしてしまいます。もちろん相手のためを思ってマイナスなことを言うべきときもあるかもしれませんが、性格悪い人は相手にいやがらせをするためにそういう発言をしたりするのです。表情が暗い
表情が暗い人も性格悪い人の特徴かもしれません。もちろん表情で性格がすべて決まるわけではありません。しかし、性格は顔にでるともいいます。明るい性格の人は明るい顔つきになるし、暗い性格の人は暗い顔になります。
表情が暗い人がすべて極悪というわけではないですが、表情が暗く笑わない人と過ごすのはうれしくありません。一緒にいてもつらい時間が流れるだけです。本人に悪気はなかったとしても、暗い表情で接せられてうれしくないことは誰にもわかることでしょう。すくなくとも暗い人が性格がいいとはまず思われません。