キモイ人・顔・生物・漫画・髪型・言葉一覧|オタク/虫

雑学

キモイ言葉の例

人はどんな言葉を「きもい」と認識するのでしょうか。きもい言葉の例をご紹介します。

赤ちゃん言葉

良かれと思って、かわいさをアピールしたつもりでしょうが「赤ちゃん言葉」は男女共に「きもい」率が相当高いので気をつけましょう。

・あいちてる ・でちゅ ・でしゅ

こんな言葉を使っていませんか。「きもい」と思われている可能性大ですので、即刻止めることをおすすめします。

メール

「きもい」メールのダントツは、やたらとハートマークを多用するメールです。お付き合いしている恋人同士なら問題ありませんが、恋人でもない相手からのメールに、やたらとハートマークが飛んでいたらちょっと「きもい」です。

ハートが悪いというわけではありません。相手との関係性を考えた上で使わないと、誤解を招き「きもい人」認定されてしまうことになるので気をつけましょう。

キモイ俳優一覧

きもい俳優で調べると、このような方たちの名前が上がってきます。

・榎本時生 ・加藤涼 ・村田充 ・佐藤二郎 ・古田新太

演じる役柄が「きもい」ことから、このようなイメージを持たれる方も多いですが、それぞれが個性的な俳優さんです。

きもいはそこまで重い言葉じゃない

きもい人の特徴やきもい生物など「きもい」について見てきましたが、もはや「きもい」は普段使いされている言葉で、そこまで重い言葉ではありません。「きもかわいい」という言葉もあるくらいです。

実際に普段の生活ではそこまで深く考えずに「きもいね」と言っていませんか。本気で目も当てられないほど「きもい」わけではなく、ちょっと変、変わってるそんな意味も含まれています。
タイトルとURLをコピーしました