小学生の恋愛は性的な付き合いもあるのか・告白方法・ドラマ

雑学

小学生の恋愛は性的な付き合いもあるのか

小学生の恋愛は性的な付き合いもあるのか・告白方法・ドラマ

いまの子供さんは非常にませていますので、お父さんやお母さんも、小学生の子供の恋愛について心配することがあるでしょう。

小学生は、身体的に恋愛できないメカニズムになっていれば、余計な心配をせずに済むのですが、そもそも人間の身体は、果たしてそのような機能を供えているものでしょうか。 お父さんやお母さんが知らないうちに、小学生の子供が、性行為を済ませてしまった可能性もあります。果たして、そのような問題を親は、何歳あたりから警戒しなければならないのでしょうか。

高校生

子供さんが高校生なら、まだ早いといえども、お父さんやお母さんも性交渉があったとしても納得することができるはずです。

高校生の恋愛事情も、むかしとは全然違うといっていいでしょう。 インターネットなども普及して、むかしよりも情報収集が可能になり、大人の世界に首を突っ込む子供が増えました。

性の問題

お父さんやお母さんは、子供の性の問題について、直接話し合うことなくできることなら避けたい気持ちもあるでしょう。

それでも社会的には作られた共存の暗黙のルールはあり、子供たちはそれを守ることでしょう。 しかしそれは生まれたときから備わっている本能ではないので共存の暗黙のルールが現代社会において不安定に揺れている場合があります。子供たちも恋愛をしてどこまで許されるのか迷っている可能性もあります。

体験の年齢

小学生の恋愛は性的な付き合いもあるのか・告白方法・ドラマ

日本人の初体験平均年齢は、20歳前後でしたが、現代は、段々と早くなっています。いまは、18歳あたりというのが、日本人の平均年齢です。大半の人は、高校生から大学生あたりで性交渉をおこなうでしょう。

しかし、海外に目を向ければ、平均年齢は17歳ですので、高校生で初体験をしています。情報過多の時代、高校生たちは恋愛とともに、性交渉のことも意識していることでしょう。

小学生の恋愛事情

小学生の恋愛は性的な付き合いもあるのか・告白方法・ドラマ

お父さんやお母さんは、小学生の子供が、異性の子供さんと仲良くしていることに対し、呑気な目で見ていられないのではないでしょうか。

お父さんやお母さんが知らなければならないのは、小学生の恋愛事情です。最近の小学生は、クラスで何組ものカップルが成立しています。 お父さんやお母さんが子供のころは、付き合うというところまでは、至らなかったのではないでしょうか。最近の小学生はかなり大胆で、恋愛して付き合うという概念までしっかり持って過ごしています。

ディープキスは当たり前

まだまだ驚くべきことはあり、小学生の恋愛では、ディープキスは当たり前です。小学生はほっぺにチュッはあるだろうと想像している、お父さんやお母さんは考えが甘いです。

女の子も自分の体をくねらせながら、セクシーな声を出すというケースもあります。 ディープキスをすれば、当然その次という意識も、大人同様、考えてしまうのではないでしょうか。

正しい性の知識

小学生の子供さんたちは恋愛に対し、正しい性の知識を知る必要があるでしょう。きちんとした避妊の知識もないまま、性交渉をしてしまうと大きなリスクがあります。

子供が性に対して正しい知識を身に付けるまでは、お父さんやお母さんが注意深く見守りましょう。子供の監視をおろそかにしていると、異変に気付かないことがあります。

小学生の恋愛の告白方法

小学生の恋愛は性的な付き合いもあるのか・告白方法・ドラマ

しかし、小学生の恋愛はもっとロマンチックなものと考えている人たちも多くいます。 男子では思春期以降、性的成熟に伴うと言います。

思春期とは、性的に成熟し、心身ともに子供から大人に変化する時期のことをいい、性的に成熟できない子供たちは、恋愛をもっとロマンチックなものと捉えていることでしょう。 おおかた思春期は、男子は平均して11歳6ヶ月・女子は9歳9ヶ月にあるといわれ、個人差は一年ほどあるとされています。 心配は心配でしょうけど、小学生の子供さんは、まだまだ性が訪れない時期の、ロマンチックな恋愛を楽しんでいる可能性も充分にあります。

告白

性のおとずれは、情報によって左右されるものではありませんが、小学生の恋愛の告白の方法などは、小学生だっていろいろ調査して勉強しています。

ですから、世の中で、小学生の恋愛を扱うドラマなどあれば、どんどん子供さんもませて来てしまうことでしょう。 だから、軽い感じのチュウも、最初から訳もわからないままディープキスということになります。

小学生の恋愛を描いたドラマ

小学生の恋愛は性的な付き合いもあるのか・告白方法・ドラマ

小学生の恋愛を扱ったドラマなどあれば、どんどん小学生の子供さんも感化されて行ってしまうでしょう。それは教育上デメリットです。

メディアはどんどん在る事態を過剰化させて扱うことに問題があります。いつだって、事実を伝えるよりもデフォルメしたものを伝え、私達に刺激や興味を与えようとしています。 実際に、小学生の恋愛を扱ったドラマがそれほどある訳ではありません。そのような意味では、まだまだ小学生の恋愛事情は、汚染されておらず救われていると考えていいでしょう。

映画

映画において海外に目を向ければ、子供の恋愛を描いたものとして、『小さな恋のメロディ』(原題: Melody, または S.W.A.L.K )があります。お父さんやお母さんも、子供さんもこのような映画を観れば、いろいろ学ぶことがあるでしょう。

ここには、大人たちが既に見失ってしまっているであろうピュアな恋愛が存在しています。小学生の子供さんは、まだまだこのような恋愛の世界に浸り楽しんでいるころではないでしょうか。 『リトル・ロマンスA Little Romance』というのもそうでしょう。 1979年のアメリカ映画で、ダイアン・レインのデビュー作です。
タイトルとURLをコピーしました