フィリピン人の特徴・性格・多い名前|キス/別れ方

雑学
態度がかなりハッキリしており、関わりたくないときには態度を大きく見せて「早く立ち去って」と手で追い払うこともあるでしょう。

フィリピン人の性格とは?

フィリピン人の特徴・性格・多い名前|キス/別れ方

多くの人が疑問に感じるフィリピン人の性格とはどんなものでしょうか。その性格について幾つかご紹介します。

仕事よりも家族を大事にする

家族を大事にし、一緒に悲しみや辛さを分かち合う男性が多いです。仕事よりも家族の方を優先的にし、風俗などには行かず、真っ先に家へと帰ることが多いでしょう。

家では親から頼まれれば快くやってあげます。親を第一に考えるフィリピン人男性は、まずは親を優先的にします。親の具合が悪ければ背負い、病院へ連れて行くことも恥ずかしくはありません。 とても親思いですから、誕生日にはお金をかき集めてプレゼントを買ってあげたり、マッサージをしてあげるでしょう。

責められることが苦手だから嘘をついてしまう

フィリピン人の特徴・性格・多い名前|キス/別れ方

意外と嘘つきな人が多いのがフィリピン人の特徴です。ニコッと見せる笑顔の裏には嘘をついてしまう癖があります。素直で純粋そうな顔をした人であっても、自分が責められないようにと考えれば、嘘をついては自分を守ります。

攻めることは上手い人であっても、上手く説明をすることが苦手なので、責められることは苦手です。責められると嘘をついては早くその場から逃げたいとの心理が強く働くでしょう。 でも、フィリピン人の嘘は可愛いもので、ご飯を食べてしまった場合は「弟が食べてしまった」と言います。嘘をついた時の顔はまるで子供です。何歳になっても子供っぽい嘘をついてしまうでしょう。

団体になると気が強くなってチャレンジする

一人では大人しいですが、団体になると強気になるのがフィリピン人の特徴です。体が小さく、華奢な人が多いフィリピン人は、一人ではチャレンジする勇気がなかなかありません。

しかし、5人も10人も集まれば気が強くなりますから、大きなことにチャレンジをしてみたいという意欲が生まれるでしょう。 フィリピン人は、一人だけ手柄を取るだの、注目を浴びることにあまり慣れていません。したがって、控えめですし、出しゃばりません。自己主張をしてみることも少なく、グッと自分の気持ちを抑えてしまう特徴も見られます。

お洒落なフィリピン人に多い名前は?

フィリピン人の特徴・性格・多い名前|キス/別れ方

お洒落なフィリピン人に人気な名前が気になります。どんな名前が多いのか、男女別にご紹介しましょう。

女性に人気の名前は欧米人や日本人の名前に似ている

女性に多い名前で人気なのがマイカやニコルです。どこか欧米人に憧れるフィリピン人が選びます。二文字の呼び易い名前で人気なのがミカです。日本人を連想させるような名前で、こちらもまた、日本人に憧れるフィリピン人の親がお洒落だと付けることが多いでしょう。

何十年も人気でよく選ばれるのがジャスミンです。美しい花を連想させるようなこの名前は、可愛い我が子に付けたいと考える親は多いでしょう。

欧米やヨーロッパ人を連想させる名前が人気

フィリピン人男性に人気な名前は、ジョシュアやアンドレイ、クリスティアンなど、やはり欧米やヨーロッパ人を連想させるような名前です。

他にもジェイソン、ジョナサンなど、ジャジュジェジョを使った名前が多いです。お洒落ながらも個性的な名前が人気でしょう。

フィリピン人のイケメンやかわいい人は誰?

このフィリピン人のかわいい人やイケメンとして人気な人が気になる人も多いでしょう。そんな人のために、フィリピンで人気のスターを男女別にご紹介します。

品の良い可愛さがある歌手のクリシャ・ヴィアジェ

売れに売れている歌手のクリス・ヴィアジェさんは、日本の番組「のど自慢・ザ・ワールド」の予選で優勝しました。それだけ優れた歌唱力を持つ人として有名です。

その歌唱力ばかりではなく、女優としても活躍するほど演技も上手いですし、美しい顔立ちをしています。生まれは1992年10月12日でマニラ出身のスタイル抜群のギャル風美女です。
タイトルとURLをコピーしました