下野紘の結婚相手は誰なのか|原田ひとみ/平田宏美/子供

芸能・エンタメ

下野紘は結婚している?

下野紘の結婚相手は誰なのか|原田ひとみ/平田宏美/子供

人気声優である下野紘さんですが、結婚しているのでは、という噂がファンの間で広がっています。下野紘さんと声優仲間との飲み会で下野紘さんの左の薬指に指輪をつけていた写真が2チャンネルに掲載されており、結婚の噂が広まりました。

噂の真相と結婚のお相手は誰なのかを暴いていきます。

声優 下野紘

下野紘さんは日本の声優、歌手です。

2001年、下野紘さんはまだ日本ナレーション研究所の本科に在籍中にゲーム『リリーのアトリエ〜ザールブルグの錬金術士3〜』テオ・モーンマイヤー役で声優デビュー、また、研究科在籍中に『ラーゼフォン』でアニメデビューをしました。

声優になったきっかけとは

Blockquote firstBlockquote second

中学2年生の頃に『無責任艦長タイラー』というアニメにハマり、同じ時期に声優専門誌が出はじめて、「こんな仕事があるのか」と声優の仕事を認識して、中学3年の時には声優になろうと思い始めたそうです。しかし実際は失恋がすべての始まりだと語っており、中学三年生の時に初めて付き合った彼女と別れ、とてもショックを受けた時に声優さんが出演しているラジオを聞いて元気をもらい、同時にアニメにもはまっていったことがきっかけだそうです。また、失恋の痛手から将来の進路も見えなくなって悩んでいた時に、アニメを観たり、声優さんのラジオを聴くことで救われたことから、「人に幸せを与えることができて、自分も楽しめる、声優はそんな仕事なんだ」と思い、気づいたら声優になると決めていたそうです。 中学卒業後すぐに声優の学校に通おうと考えていたみたいですが、母親に高校に行くように頼まれ、高校に進学しました。高校では演劇部に所属していました。 高校卒業後は日本ナレーション演技研究所に進学しました。日本ナレーション研究所は基礎科、本科、研修科の段階があるのですが、下野紘さんは基礎科の時に所内オーディション受け、アイムエンタープライズから合格通知が来て、プロになる心構えがないまま、事務所に入りました。

出演作

下野紘さんは2001年のデビューからたくさんの話題作、人気作に出演しています。

代表的な出演作は、S・A〜スペシャル・エー〜(狩野宙)、おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜(田島悠一郎)、うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%(来栖翔)、神のみぞ知るセカイ(桂木桂馬)、ACCA13区監察課(ジーン・オータス)、弱虫ペダル NEW (鏑木一差)、進撃の巨人(コニー・スプリンガー)、デュラララ!!(黒沼青葉)などがあります。

歌手活動

2016年から下野紘デビュー15周年に「下野紘ソロプロジェクト」としてソロで歌手活動をしています。2017年現在までに3枚のシングルをリリースしています。

ファーストシングルの「リアル-REAL-」はテレビ朝日系『BREAK OUT』2016年3月度オープニング・トラックに使用されており、オリコン4位を獲得しています。 その後リリースされたセカンドシングル「ONE CHANCE」はテレビ東京『アニメマシテ』2016年8月度オープニングテーマに使用され、オリコン9位を獲得、サードシングル「Running High」はテレビアニメ『カブキブ!』オープニングテーマに使用され、オリコン11位を獲得しています。 歌手デビュー前にもアニメ内で歌っており、2012年第6回声優アワードにて歌唱賞(うたのプリンスさまっ名義)を受賞していますが、その時は自分の歌唱力に自身がなく、何度か上がっていたソロ歌手活動の話を断っていたそうです。ですが、音楽活動を通して、新しい下野紘を見ていただきたいという理由から歌手デビューをしました。

人気声優

最近では声優のあり方が変わってきており、声だけではなくビジュアルもかっこいい声優アーティストが人気となっています。大きな会場でソロライブを行い、歌だけではなくダンスをしたり、アイドル、アーティストのように活動の幅を広げています。

下野紘さんは声優アーティストの先駆けとして活躍しています。アニメソングだけではなく、アーティストとしての下野紘さんはロックサウンドを歌いあげており、新しい一面をみせています。
タイトルとURLをコピーしました