専修大学の著名な卒業生と活躍|東国原英夫/大沢たかお

芸能・エンタメ

専修大学ってどんな大学?

専修大学の著名な卒業生と活躍|東国原英夫/大沢たかお

専修大学は、1880年に開校した東京都千代田区の神田キャンパス、神奈川県川崎市多摩区生田キャンパス、神奈川県伊勢原市の伊勢原キャンパスの3キャンパスから成り立つ私立大学です。日本で初めての「経済科」を取り入れた大学として知られています。

学科は経済学部、法学部、経営学部、商学部、文学部、人間科学部、ネットワーク情報学部があり文系学科に強い大学であることが分かります。2020年には神田キャンパスに16階建の新校舎が設立予定で国際系学部を新設予定です。時代に乗り盛り上がっている大学であることが分かります。 専修大学は著名な卒業生を数多く輩出していることでも知られています。中でも特に著名な卒業生を紹介します。

専修大学の著名な卒業生と活躍・現在

元宮崎県知事の東国原英夫さんは専修大学の最も著名な卒業生の1人

東国原英夫さんは専修大学の経済学科卒業生

元宮崎県知事としてその名を知られている東国原英夫さんは専修大学の著名な卒業生の一人です。東国原英夫さんは専修大学の経済学部経済学科を卒業しています。専修大学卒業後は早稲田大学の第二文学部社会人間系専修を卒業、早稲田大学の政治経済学部政治学科を中退しています。

「たけし軍団」の一員として体を張ったタレント時代

1980年にお笑い芸人のビートたけしさんの最初の弟子(のちに付き人)、また「たけし軍団」の一員としてタレントデビューを果たします。「たけし軍団」にはガダルカナル・タカさん、井手らっきょさん、ラッシャー板前さん、ダンカンさんといったタレントが所属していました。

東国原英夫さんはタレント時代は「そのまんま東」名義で活動していましたが、デビュー当時は「東英夫」という芸名で活動していました。 1986年には、ビートたけしさんや東国原英夫さんを始めとする「たけし軍団」の12名でビートたけしさんと交際されていたとみられる女性怪我を負わせた雑誌「フライデー」の記者に対する報復として「フライデー襲撃事件」を起こします。 この事件により東国原英夫さんは暴行罪で現行犯逮捕されました。(後に不起訴処分になります。)専修大学としては著名な卒業生である東国原英夫さんが逮捕されたという事で頭の痛い思いをしたでしょう。
タイトルとURLをコピーしました