クールビューティな女優・芸能人・モデル|メイク/ヘアスタイル

芸能・エンタメ

クールビューティな芸能人・女優・モデルとは?

クールビューティな女優・芸能人・モデル|メイク/ヘアスタイル

可愛いよりも格好良いと言われたい、美麗な存在になりたい、そんな「クールビューティ」に憧れる女性は多いのではないでしょうか。お手本となるようなクールビューティタイプの芸能人、モデル、女優さんと言えば一体どなたの名前が上がるのでしょうか。

黒木メイサさん

黒木メイサさんは、沖縄県名護市出身で女優、ファッションモデル、歌手、タレントと幅広く活動しています。スカウトがきっかけで女性ファッション雑誌のJJにモデルとして出演しました。主な出演作品は「拝啓、父上様」「任侠ヘルパー」「ルパン三世」「新参者」なとです。

資生堂「TSUBAKI」やカネボウ化粧品の「KATE」のCMで、その姿を見る事も多いのではないでしょうか。色気がある切れ長の目や真っ直ぐな黒髪は、まさにクールビューティと言えるでしょう。クールビューティで思い浮かべる芸能人のランキングにも、上位にランクインしています。 また、2012年12月、アメリカの映画サイトTC Candlerが毎年恒例で発表する「世界で最も美しい顔100人」ランキングで、黒木メイサさんは初登場で54位にランクインしました。

柴咲コウさん

柴咲コウさんは、東京都出身の女優・歌手です。主な出演作品は「黄泉がえり」「容疑者Xの献身」「オレンジデイズ」などです。黄泉がえりでは、RUI(ルイ)の名義でリリースした主題歌「月のしずく」が100万枚(ミリオン)を超える大ヒット曲となり、オリコンチャートでは最高位1位、年間チャートでも5位を記録しました。

柴咲コウさんの目はいわゆる「猫目」ですが、切れ長な部分があるので美しく見えます。

栗山千明さん

栗山千明さんは、茨城県土浦市出身の女優、モデル、タレント、歌手です。ニコラ、ピチレモンなどのティーン向けファッション雑誌のモデルとして活動をしていました。主な出演作品は「六番目の小夜子」「リバウンド」「バトル・ロワイアル」「あずみ2 Death or Love」などです。栗山千明さんが持つ凛とした佇まいは、男女問わず人を惹きつけます。

中島美嘉さん

中島美嘉さんは、鹿児島県出身の歌手・女優です。2001年10月に放送されたテレビドラマ「傷だらけのラブソング」のヒロイン役をオーディションで射止め女優デビュー、11月には同番組の主題歌「STARS」をリリースし、歌手デビューを果たしました。

2005年9月に公開された映画「NANA」では、大崎ナナ役を務め「NANA starring MIKA NAKASHIMA」名義で同映画の主題歌「GLAMOROUS SKY」をリリース、自身初のオリコンシングルチャート1位を記録しました。 特徴的なメイクや髪型が多いですが、猫のような大きな瞳と目力や妖艶な佇まいが人気です。

クールビューティなアニメキャラクターとは?

クールビューティな女優・芸能人・モデル|メイク/ヘアスタイル

アニメやゲームのキャラクターの中にも、クールビューティ系統のキャラクターは存在します。では、どのようなキャラクターがクールビューティと言われるのでしょうか。

綾波レイ(あやなみれい)

綾波レイは「新世紀エヴァンゲリオン」に登場するキャラクターです。エヴァンゲリオン零号機のパイロットで、物語最大のキーパーソンとして活躍します。寡黙で感情を表に出さず、常に無表情な所がクールビューティさを感じさせますが、極めて不器用で感情表現が下手というかわいい部分も持ち合わせています。

壱原侑子

XXXHOLiCの主人公で、依頼主の願いを叶える代わりに同等の対価をもらうミセの主人です。侑子は魔女であり、その魔力には時にその人の運命さえも変えるほどの強大な力があります。それ以外は素性が明かされておらず、妖艶でミステリアスな雰囲気にクールビューティという言葉がぴったりです。

作中で登場する時の服装は実に独特で、蝶があしらわれていることが多いです。黒くつややかな髪や発せられる言葉の一つ一つに重みがありますが、酒豪だったり、時々お茶目な発言をするところが実にチャーミングです。

清水潔子

少年マンガ雑誌やジャンプで連載されている「ハイキュー」の烏野高校男子バレーボール部で、マネージャーを務めているキャラクターです。黒髪ストレートで眼鏡、泣きボクロが特徴のまさにクールビューティキャラクターです。

寡黙だが仕事は要領よくこなす有能なマネジャーであり「烏野高校のマネージャーは美人だ」と、他校にもその噂は流れています。

クールビューティになるためのメイク方法とは?

クールビューティな女優・芸能人・モデル|メイク/ヘアスタイル

クールビューティーなメイクをしてみたいけど、どうしたらいいかわからないという女性は多いのではないでしょうか。いつもの自分とは違う、キリッとしたかっこよさが欲しいという方へ、クールビューティーなメイクの方法を紹介します。

クールビューティーの秘訣とは?

クールビューティーなメイクの秘訣は、ズバリ目元にあります。クールビューティーな芸能人でご紹介した方たちに共通して言えることは、キリッとした目元が印象的ということです。まず、シャープな目元を演出するために眉毛から整えていきましょう。スッと伸びるようなラインを描くことを心がけ、色も黒やブラウン系がオススメです。

アイライナーは、リキッドタイプのブラックがいいでしょう。目の形に合うように引き、目尻は心持ち上に跳ね上げるようにして書くとすっきりとした目元に仕上がります。

あまり手を加えない美しさが重要?

女性は、どうしてもカラフルなものに惹かれます。自分に合う合わない関係なく、カラフルできれいな色の化粧品を集めるのが好きな女性は多いです。ですが、例えばピンクのチークを入れている女性に、クールビューティーさを感じるでしょうか。クールビューティーなメイクをする際には、必要最低限のメイクやナチュラルに見えるカラーのチョイスが必要です。

例えば、アイシャドーならばハイライトカラーやオレンジといった、肌になじみやすい色がオススメです。アイホールに軽く乗せる程度で、濃く塗りすぎないようにしましょう。チークもあまりのせすぎず、リップはヌーディーカラーを選ぶとよりセクシーで大人なメイクに仕上がります。

クールビューティーな髪型とは?

クールビューティな女優・芸能人・モデル|メイク/ヘアスタイル

メイクが決まったら、次は髪型のセットといきましょう。クールビューティーを演出してくれる髪型とは、一体どのようなものでしょうか。

ショートヘア編

タイトルとURLをコピーしました